ニュース

【洗濯】街中にコインランドリー増加の謎

投稿日:

:2016/08/31(水)12:54:39 ID:

街中にコインランドリー増加中 家にあるのになぜ外で?

街中のコインランドリーが増えている。総務省によると、洗濯機普及率は100%に近い。
なのに、お金を払って外で洗濯するのは、なぜなのか。

雨の平日午前8時。東京都府中市のコインランドリー「エコウォッシュカフェ」に、
洗濯物を詰めた袋を抱えた男女が次々にやってきた。乾燥機で子供服やタオルを乾かした
主婦(30)は「洗濯機を2~3回まわすけど、雨の日は部屋に干し切れない。よく利用します」。




(略)

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Z4FGVJ8ZUTIL02C.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/689

:2016/08/31(水)13:03:34 ID:

ふとんなどの大型のもの、旅行中くらいだな

:2016/08/31(水)13:08:22 ID:

布団を洗えて感動したわ。

:2016/08/31(水)13:30:36 ID:

ランラン、ランドリー♪

:2016/08/31(水)13:38:13 ID:

家族に見られたくないコスプレ衣装とかな。

:2016/08/31(水)14:47:03 ID:

ランニングシューズ 厚手の毛布 感謝してまいう

:2016/08/31(水)14:56:31 ID:

まあ主に家の洗濯機では洗えない大物や乾燥には便利だよね

:2016/08/31(水)15:06:36 ID:

布団、毛布 コタツ布団、ラグ
家庭用洗濯機ににふさわしくない大物は本当に助かるクリーニングバカ高い。
スーツ、コートとかはプロのお世話になるけど。

:2016/08/31(水)15:37:23 ID:

他人の服を洗った洗濯機なんて気持ち悪くて使えないよ

:2016/08/31(水)15:49:20 ID:

>>9
前に使った人が何を洗ったかだよな
まあほとんどの人が普通に使ってると思うけどさ

:2016/08/31(水)16:35:21 ID:

>>9
じゃあ銭湯も温泉もプールもダメだね

:2016/08/31(水)18:53:14 ID:

>>9
コインランドリーで洗った後に、猫の毛だらけになったって言うのをどこかで読んでぞっとした記憶がある。

:2016/08/31(水)16:46:38 ID:

昔住んでた地域のコインランドリーには縦ドラムのでかい洗濯機があって重宝したぜ
今は銭湯併設のこぢんまりしたとこしかない

:2016/08/31(水)16:54:33 ID:

これ最近よう見るけど腐れ嘲日新聞ども、なんか企んでそうやな。

:2016/08/31(水)17:36:45 ID:

>>13
パチ屋があるような立地でのビジネスを紹介してんじゃないの

:2016/08/31(水)16:57:35 ID:

毛布はコインランドリーで洗わないとなぁ
洗濯機に入らん

:2016/08/31(水)17:16:47 ID:

大物は家庭用洗濯機じゃ洗いにくい
必然的にランドリーかクリーニング屋の二択になる
で、クリーニング屋は絶賛縮小中
ランドリーが普及しない方がむしろおかしい

:2016/08/31(水)18:03:39 ID:

昔は使ってたけども、値段的にも時間的にも洗濯機買ったほうが得だわ
家の洗濯機で洗えないようなものとか、旅行とかで一時的に使うときくらいしか
コインランドリーのメリットってないと思う

:2016/08/31(水)18:53:58 ID:

潰れたコンビニが良くコインランドリーになっている。

:2016/08/31(水)18:57:07 ID:

>>19
自販機と同じで24時間店員常駐させなくてもいいから、人件費は完全に浮くからね。

:2016/08/31(水)22:05:16 ID:

>>20
セルフレジとかセルフスタンドのように省力化出来る物は、省力化した方が良さそうだ。

:2016/09/01(木)00:23:53 ID:

>>32
セルフレジやセルフスタンドは人が常駐してるからな。

:2016/08/31(水)19:04:31 ID:

乾燥機が便利だわぁ。
家で洗濯して乾燥機だけかけに行ったりするわ。

:2016/08/31(水)19:12:11 ID:

ハイアールから機械を大量に入れてそう

:2016/08/31(水)20:40:13 ID:

>>22
近所のはドイツ製だったと思う。
信用第一だし、中国が安くしたからって横入り出来るようなものでもないんじゃないの。

:2016/09/01(木)06:09:35 ID:

>>25
近所にランドリーがそこしか無ければ、消費者側には選択肢が無くなる
小売店に中国製品しかなければ、餓死するか毒を食うかしか無くなる
そうやって量販店の棚を占拠してきたわけで

:2016/08/31(水)19:22:38 ID:

ペットの毛布とか洗う馬鹿女がいるんだよな~
あとグリス汚れの作業服とか、中を良く見てから使わないと酷い事になる。

:2016/08/31(水)20:37:34 ID:

>>23
中を見ればわかるもんなのかな。

:2016/08/31(水)21:07:59 ID:

>>24
中が、白ければオイル系は洗濯槽がくすんだ感じ、ペットの毛は見にくい
白い毛はほとんど不可ね洗濯槽が黒っぽいとその逆

どっちもどっち

昔、ゴキブリが入ってたことがある(実体験

:2016/08/31(水)22:01:48 ID:

>>27
こわいもんだな

:2016/08/31(水)20:57:56 ID:

近所に女性専用で係員常駐のコインランドリーがあるわ
別料金払えば畳みまでやってもらえるらしい

:2016/08/31(水)21:11:17 ID:

雨が続くと乾燥機の世話にはなりますねー

上でいくつか具体例が出てますけどそういう問題を避けるために
客層のいい店で管理もしっかりしたとこ選んで利用させてもらってます

:2016/08/31(水)21:18:09 ID:

自宅で羽布団を洗って、生地が破れて羽を飛び出させたことが有る…。
軽くてフワフワ飛び回るから、掃除が大変でな。コインランドリーであんなことになったら地獄を見ていたな、と思う。

:2016/08/31(水)23:54:19 ID:

ペットの毛布洗ってる女に、何でそんな物洗うのか問い詰めたら、自分家の洗濯機は使いたくないって気狂いだったわ、臭いからすぐ判った。
無人のランドリーは気を付けた方が良いよ。

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.