ニュース

【議論】日本人はなぜ自殺してしまうのか・・・中国で話題に

投稿日:

:2016/08/31(水)12:56:27 ID:

自殺率が非常に高い日本、日本人はなぜ自殺してしまうのか=中国

(略)

中国メディアの北網は29日付で、日本の自殺率は非常に高いと説明し、その理由について分析。
「栄誉を守るために自殺するという伝統も日本人の自殺率が高い原因の1つ」と説明、
「武士道の切腹自殺や第2次世界大戦の神風特攻隊などの事例は、
日本の自殺率の高さが日本独特の文化と関係していることを示している」と指摘した。

記事はまた、日本社会の「自殺を責任を取る方法とみなす」ことや、
若者たちが将来への希望を持てなくなっていること、秩序を重視する国家ゆえ若者たちは
自分の本当の気持ちを言い表せず、圧力に面すると自殺に解決策を求めるという
要因も日本社会で自殺が多い理由であると説明した。




続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1617607?page=1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/691

:2016/08/31(水)15:25:08 ID:

>>1
ところでお宅は臓器売買のために年間何人くらい殺しているんでしょうか。

:2016/08/31(水)12:59:23 ID:

そういや大陸は負けたら一族郎等皆殺しなのに、日本は敗者を生かすことが多いんだよな
信長も今川さんちの息子さん保護してたし

:2016/08/31(水)13:00:52 ID:

日本は他国に比べると女性の自殺率が高い

:2016/08/31(水)15:23:06 ID:

>>3
世界保健機関の2015年版のデータも
警察庁の2003~2013年のデータも
ずっと男が女より自殺してることになってるけど
何処ソースなん?

:2016/08/31(水)13:26:17 ID:

常に朝鮮(挑戦)という苦しみと隣合わせだから

:2016/08/31(水)13:41:28 ID:

中国人に真っ当な指摘をされちゃうのが今の日本だ

:2016/08/31(水)13:45:36 ID:

「不幸が大好物」メディアの自虐洗脳

:2016/08/31(水)13:48:35 ID:

そういや、中国は一人っ子政策 → 解除 → どえらい少子化 の予定らしいわな

:2016/08/31(水)14:10:16 ID:

戦後の日本人は必要以上に自罰的であるように自虐教育を刷り込まれたからな
他罰、責任転嫁の権化であるシナチョンの都合にも良いように

:2016/08/31(水)14:20:10 ID:

医療が発達すると自殺と癌の比率が増えるんだよ

:2016/08/31(水)15:04:18 ID:

殺人の多い国のほうが国としてヤバい

:2016/08/31(水)15:35:45 ID:

中国って 殺人率が高いんじゃないか

とゆうか、自殺「率」を出そうににも、分母になる総人口把握出来てるのか?
長年の一人っ子政策で、戸籍に該当するものを持っていない人が多いと聞いたが

:2016/08/31(水)15:39:50 ID:

日本には拳銃が無いから

 

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.