ニュース

【和歌山銃撃事件】和歌山の発砲事件 建物2階の男を警察が説得中

投稿日:

:2016/08/31(水)02:35:44 ID:

◆和歌山の発砲事件 建物2階に手配の男 警察が説得
[NHK NEWS WEB 8月31日 2時18分]29日、和歌山市の建設会社で従業員4人が拳銃で撃たれ、1人が死亡、1人が
意識不明の重体になっている事件で、殺人などの疑いで全国に指名手配されている
男が、30日夜、和歌山市内で見つかり、パトカーに向けて拳銃を発砲して
逃走しました。男は、その後、近くの建物に1人でいるのが見つかり、現在、
捜査員が周りを囲んで説得を続けています。



29日、和歌山市塩屋の建設会社で男性従業員4人が拳銃で撃たれ、
石山純副さん(45)が死亡し、1人が意識不明の重体、2人が大けがをしました。
警察は、経営者の次男で、以前、この会社で働いていた溝畑泰秀容疑者(45)の
逮捕状をとり、殺人などの疑いで全国に指名手配していました。
警察によりますと、30日午後9時すぎ、建設会社の元従業員から「和歌山市内で
自転車に乗った溝畑容疑者を見た」と通報があり、駆けつけた捜査員が溝畑容疑者を
見つけて職務質問しようとしたところ、パトカーに向けて拳銃を4発発砲し、
窓ガラスが割れたということです。けがをした人はいませんでした。===== 後略 =====全文は下記URLで。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160831/k10010661121000.html「和歌山 発砲事件」の画像検索結果

:2016/08/31(水)02:42:08 ID:

まだ説得に応じた、ってニュースにはなってないけど、これで和歌山に住んでる人は安心して眠れるかな?
(頑張れ、警察ー!)

:2016/08/31(水)02:53:36 ID:

ふぁあああ
警察にまで発砲してんのかよ
ぶっとんでるなこいつ

:2016/08/31(水)06:49:07 ID:

これはあかんやろ
即殺処分以外無し

:2016/08/31(水)06:53:00 ID:

銀色のピストルなんだな

:2016/08/31(水)06:54:20 ID:

このスレ立ててからもう一度寝て、六時過ぎに起きて、「どれ、解決したかな」と思って各ニュース見たけどまだなのね。
さすがヤク中、眠らないな、とか思ってしまった。

:2016/08/31(水)07:09:06 ID:

映像見たら犯人が律義にトリガーディシプリン守ってて草生えるw

:2016/08/31(水)08:29:56 ID:

>>10
トリガーコンシャス、とかって書かれてるやつかー。
画像確認したら、確かに引き金に指かけずに指伸ばしてるねw

:2016/08/31(水)10:22:05 ID:

>>10
トリガーディシプリンってなんぞ?と検索かけたら
かわいい女の子達がパンツ見せながら銃持ってるのが
出てきたけど意味が分かったからまぁいいか

:2016/08/31(水)07:13:41 ID:

銃持ったヤク中なんてさっさと射殺か自決に追い込めよ。

:2016/08/31(水)07:18:40 ID:

今はこんな状況らしい。 産経の最新ー。

【和歌山発砲】立て籠もり男さらに1発発砲 自動式拳銃、下向きに 捜査員の投降呼び掛け続く - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160831/wst1608310017-n1.html

:2016/08/31(水)07:40:36 ID:

何で射殺しない?テロ対策の為にも発砲しろよ。

:2016/08/31(水)07:44:15 ID:

経営者のこどもらしいやん、物騒やな
理由はわからんが、No2とかを粛清、くるなーピストル乱れ打ちとか
核兵器とかミサイルやなくてよかった^^;
生前退位できんかったん?

:2016/08/31(水)08:10:52 ID:

この犯人誰と話てんの?なんかしゃべってるよね

:2016/08/31(水)08:15:37 ID:

>>15
テレビ見てないから、そこまでは知らんかったー。
モロにヤク中なんね(^_^;)

:2016/08/31(水)08:13:56 ID:

人間やめてるからなー
こんなのを無傷で捕まえなきゃならないおまわりも因果な商売だよな

:2016/08/31(水)08:16:48 ID:

軍用拳銃にみえる
誰か詳しい人、メーカーと型式わかりますか

:2016/08/31(水)08:26:20 ID:

2丁持ってて尚且つ弾もけっこう持ってる?
4人殺傷
PCに4発
立てこもり現場で3~4発?
普通の人じゃないじゃんw

:2016/08/31(水)08:28:21 ID:

私には意味がようわからんのだけど、ついった検索するとこんなの出てくるね。
=====
和歌山の銃撃事件の犯人の銃、黒星とギンダラかしらん?けど最近のヤクザの拳銃、割といろんなの押収されてるからなぁ。見てて銀のガバと黒のベレッタっぽくも見えた。あまりにも不明瞭な画像が多い。
https://twitter.com/SyuuitiKitagata/status/770762096870948864

:2016/08/31(水)09:13:24 ID:

話題作り依頼されてやった事件に見えるよな

:2016/08/31(水)09:39:16 ID:

死傷者出てるんだし更に流れ弾で怪我人出る前にとっとと始末しろよ。

:2016/08/31(水)09:44:10 ID:

射殺しろが暴論なのはわかるが、麻酔銃とかテイザー銃使うのもダメなのか?

:2016/08/31(水)09:50:10 ID:

>>25
ていザー銃って日本の警察導入してんの?

:2016/08/31(水)09:56:24 ID:

>>25
麻酔銃とテーザー銃も有効射程10mほどだからそんなリスク取るなら狙撃銃で射殺するだろw

:2016/08/31(水)09:49:19 ID:

捕まったら死刑確定だろうけど
薬やってたら心神喪失扱いになるからそれ狙ってるのかも

:2016/08/31(水)11:07:21 ID:

テレビのニュース映像みたが
両手に拳銃、2丁拳銃。
しかも一丁は銀色の拳銃。
何でこんな奴が拳銃所持してんだ?
全国に和歌山県警の大失態晒してる。

:2016/08/31(水)11:13:27 ID:

こいつが生きて捕まったら、こいつにシャブや銃を提供していたヤクザ屋さんはガクブルだな…。
警察とやり合って射殺されることを望んでいることだろう。

:2016/08/31(水)11:47:16 ID:

働いてた土建会社もヤクザの臭いプンプンするよね
たぶん経営者は在日

:2016/08/31(水)13:02:55 ID:

また生中継してたけど大丈夫なのか
バスジャック事件のときも犯人なり共犯者が見てたらどうすんだと叩かれた記憶があるんだが

:2016/08/31(水)14:16:18 ID:

佐賀、愛知県警と何も変わらんな
また本部長の面子で殉職者や一般人の犠牲が出るのか

:2016/08/31(水)14:18:08 ID:

この事件はテロリストの参考とされるだろう
日本の警察はザル同然だとテロを敢行しても投降する素振りを見せれば発砲もできないと

 

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.