ニュース

【参議院選】片山虎之助氏「0票」、比例選の無効求め提訴【維新】

投稿日:2016-08-30 更新日:

:2016/08/30(火)08:11:31 ID:

片山虎之助氏「0票」、比例選の無効求め提訴

7月の参院選比例選で当選したおおさか維新の会(現日本維新の会)の片山虎之助議員の個人名票が
愛媛県西条市で0票だったのは、開票事務に誤りがあったためとして、同党が中央選挙管理会を相手取り、
比例選の無効を求める訴訟を東京高裁に起こした。




提訴は今月8日付。訴状では、同市では少なくとも有権者3人が片山氏に投票したと話していると指摘。
数えられていないのは選挙の根幹を揺るがす問題とし、同市選管が保管している投票用紙を再点検するよう求めている。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160829-OYT1T50101.html

:2016/08/30(火)08:14:14 ID:

担当した公務員の名前は?

:2016/08/30(火)09:16:57 ID:

>>2
投票所で名前チェックしてる公務員や、立会人や選管の名前を
会場に張り出すべきだよね。
投票する側だけチェックされるっておかしくないか?

:2016/08/30(火)08:20:38 ID:

1票なら、皆んな「自分があの1票だった」で納得したのにね

:2016/08/30(火)08:26:20 ID:

片山さんの票数はあまり変わらなかったとしても、
どっかの党の得票数が激減したら面白いのに。

:2016/08/30(火)08:26:55 ID:

面白くなって来ました!

:2016/08/30(火)09:24:35 ID:

無効は無理だろうけど、事実関係が炙りだされたらオモロイなぁ~

:2016/08/30(火)10:20:51 ID:

公務員と選管がグルになって白票にすり替えるって手口は有りそうだからね

:2016/08/30(火)10:32:18 ID:

どっち向きであれ不正は許されない

:2016/08/30(火)10:38:32 ID:

さすがに 0票 は、やり過ぎましたね
工作見え見えですからねどこの党に、流したのかな? それとも燃やした?

:2016/08/30(火)10:41:35 ID:

どんな泡沫でも少しは入るのに0票はあり得ないよ
ましてや片山がひと桁とか
おかしな団体の人間が選管に混ざってるとしか

:2016/08/30(火)10:47:19 ID:

確かに片山さんは妙な思想家には嫌われそう。集計操作やり過ぎw

:2016/08/30(火)11:02:20 ID:

どう考えても不正が行われたのは明らかなわけで
提訴される前に、最初から選管が調査しておくべきだっただろう

:2016/08/30(火)11:25:59 ID:

むしろ選管ぐるみでの不正が疑われてる

:2016/08/30(火)11:30:30 ID:

こーゆーことがあったよね

【選挙】投票用紙8万枚、誤って焼却 参院選前日に気づく 大阪 [H28/7/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468068532/

:2016/08/30(火)11:33:13 ID:

>>15
そっちは選挙前だから
ばっかでー、税金無駄遣いすんなよな
で済むけどねえ

:2016/08/30(火)12:32:21 ID:

>>16
焼却したふりして、どこかの票の水増しに使われることを心配しているレスもあったな。

:2016/08/30(火)12:49:46 ID:

故意に不正をしたというよりは集計作業のポカミスをいい加減にごまかしただけなんだろうけど、
それでも貴重な一票には違いないから、はっきりさせてほしい
あと、よく自民党が勝つと「一票の格差ガー」と裁判起こす人たちが、なんでこの類の"事件"には静かなのか理解できない

:2016/08/30(火)12:56:04 ID:

>>18
逆に言えば非常に分かり易いよね

:2016/08/30(火)14:03:22 ID:

たった2票でもないっておかしいだろ。
徹底的にやってください。

:2016/08/30(火)15:06:25 ID:

ひょっとしたら不正やってんのを知らせるためにわざと0票にしたのかもな

:2016/08/30(火)15:28:53 ID:

公務員が業務として行ったことについて名前をさらしても
名誉棄損にはならない。
ぜひとも公表してもらいたい。

:2016/08/30(火)15:52:15 ID:

ポスターにいたずらしても逮捕されるのに
票が間違ってもお咎めなしはおかしい
職務上の重大な失態だろうが

:2016/08/30(火)16:02:29 ID:

一票の格差で騒いでた野党が騒がない不思議

:2016/08/30(火)16:02:32 ID:

漠然と不安はあるけど
実際ふたを開けてみたら左翼による開票の操作ってびっくりするほど露骨にあるのかもな

:2016/08/30(火)17:02:36 ID:

左翼がものすごく静か。

:2016/08/30(火)18:25:09 ID:

もう特定団体に乗っ取られているんだな
選挙行っても無駄じゃん

:2016/08/30(火)19:04:24 ID:

在日帰化人には公務禁止が望ましいな。

:2016/08/30(火)20:18:27 ID:

中央選挙管理会
委員長 神崎浩昭 弁護士(ニュースとしては破産管財人ていど)
委員  高部正男 元総務省
橋本文彦 元公明党 衆議院議員(2期)。弁護士。
佐藤泰介 元日本社会党 参議院議員(2期)、衆議院議員(2期)などを歴任。
佐々木憲昭 日本共産党に所属し、衆議院議員を6期務めた。(注、同姓同名かも・・・

:2016/08/30(火)19:52:08 ID:

有効票を白票にすり替える不正を
公務員と選管ぐるみでやってる可能性が大

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.