ニュース

【悲報】自民党「大学は贅沢品、行くなら生活保護を打ち切ります」親が貧乏だと子供は中卒か高卒が確定へ

投稿日:

:2016/08/28(日) 11:35:25.695 ID:

貧困と生活保護(26) 貧しい家庭の子も、大学進学をあきらめないで

高校より上の段階について、厚労省は、保護世帯の子どもに、そのまま進学することを認めていません。理由は、生活保護の要件のひとつである「稼働能力の活用」です。

大学へ行くこと自体は否定しない。しかし保護を受けるなら、働く能力の活用が欠かせない。だから高校を出て健康なら、働いて家計にお金を入れなさい。そうすることで保護費の支給を減らしなさい。それができないなら、保護はしません――そういう考え方です。



:2016/08/28(日) 11:36:15.596 ID:

いや間違ってなくね?

:2016/08/28(日) 11:37:09.782 ID:

一応言っとくと、間違ってるぞ

:2016/08/28(日) 11:37:44.491 ID:

国立行け、学費免除あるから

:2016/08/28(日) 11:37:55.046 ID:

酷い
貧乏人の才能あるやつを潰すシステム
日本は終わり

:2016/08/28(日) 11:37:59.496 ID:

まあ、都市部の人は大学至上主義に近いものがあるけど、
東京含めて割りと高校卒でも働き口あるからなぁ

:2016/08/28(日) 11:39:28.525 ID:

海外では当たり前なんだが?

:2016/08/28(日) 11:39:56.573 ID:

宮廷とか上位大学に行けるなら生活保護受けてもいい
Fランはダメ

:2016/08/28(日) 11:44:51.922 ID:

>>9
はげどう
真面目に勉強して国立以上だけでいいわ
勉強しないで遊んでるゴミは高卒で働け

:2016/08/28(日) 11:43:36.161 ID:

貧乏親の子が勉強できるわけないだろ勉強の大切さも楽しさも自分にあった参考書もわからないんだから
嫌儲に帰れ

:2016/08/28(日) 11:43:55.050 ID:

ナマポは進学する必要ない

:2016/08/28(日) 15:56:52.13 ID:

奨学金+バイトで行ってくれ
生活保護で子供に仕送りしてるやつがこないだテレビでやってたが

:2016/08/28(日) 19:07:37.59 ID:

:2016/08/28(日) 11:56:07.602 ID:

ナマポの再生産

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.