ニュース

【貧困JK問題】貧困バッシングへの抗議デモを実施・・・叩かれている理由を履き違えてると話題【うらら】

投稿日:

:2016/08/27(土)23:25:28 ID:

貧困たたき
新宿で緊急抗議デモ 作家の雨宮処凛さんらも子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組で体験を語ったひとり親家庭の女子高校生が
インターネット上で中傷され、人権を侵害された問題で、貧困バッシングに抗議する
「生活苦しいヤツは声あげろ 貧困たたきに抗議する新宿緊急デモ」が27日、東京・新宿であった。
最低賃金引き上げを求める若者グループ「AEQUITAS(エキタス)」が主催し、
作家の雨宮処凛さんらも参加した。



続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160828/k00/00m/040/019000c

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/475

:2016/08/27(土)23:28:25 ID:

>貧困バッシングに抗議する

嘘を暴かれて発狂かよ。

:2016/08/27(土)23:29:40 ID:

>貧困バッシングに抗議する

サラッと問題をすり替えてるよ。

:2016/08/27(土)23:32:18 ID:

NHKおよび共産党が
矛先そらしに奔走か

:2016/08/27(土)23:32:45 ID:

>生活苦しいヤツは声あげろ

貧すれば鈍するつーてな
本当の貧困はそんなデモに参加する時間あるなら
働いてお金稼ぎたいと考えてるからな

ただ騒ぎたいだけのアホに構ってられない

:2016/08/27(土)23:35:00 ID:

このニュース笑ったわ

:2016/08/27(土)23:35:21 ID:

いつものメンツ、盛り上がりにも欠け、30分で終了 ( ´,_ゝ`)プッ

:2016/08/27(土)23:38:43 ID:

金の使い方がおかしな子が相対的貧困に喘いでいるなどと紹介されている状況を批判しているわけです
本当に困ってる人まで経済観念が甘くてそうなってるかのような錯覚に陥りかねない愚かな報じ方になったと言われても仕方がない取材記者といい連携した行政当局といい、なにやってんだ

:2016/08/27(土)23:40:15 ID:

あの女子高生が貧しくて困っているのは事実

:2016/08/27(土)23:40:42 ID:

>>14
やりくりで調整する余地があるのも事実

:2016/08/27(土)23:42:00 ID:

>>15
問題は女子高生の思考力が猿並みという事だね

:2016/08/27(土)23:43:34 ID:

>>18
親と取材調査しなかったNHKでしょ。
個人にも問題あったけど。

:2016/08/27(土)23:41:40 ID:

同じ映画何回も見るのが貧困か…

アニメ趣味ってかなりの贅沢だけどね、アニメの円盤高いしorz

:2016/08/27(土)23:41:44 ID:

活動ステマと偽装だったから叩かれてんじゃん
貧困叩き?むしろ突っ込んでた連中の方がよっぽど貧困とは何かを知ってたけどな

:2016/08/27(土)23:47:27 ID:

何で資格取ったりスキル磨かないのやら…

:2016/08/27(土)23:50:42 ID:

俺は貧乏だけど、この件は貧乏叩きとは思わないよ、
無駄遣いのアホとしか思えんわ。

:2016/08/27(土)23:52:08 ID:

所得は低いが裕福な暮らししてます。相対的大富豪れす。(^-^)

:2016/08/28(日)00:44:15 ID:

貧困者が叩かれてんじゃなくて

貧困者を騙り、本来貧困者が得るべき援助を掠める奴と、その片棒を担ぐ連中が叩かれてる

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.