ニュース

【今すぐ急げ!!】回転寿司1皿90円に、値下げ相次ぐ

投稿日:

:2016/08/27(土)05:50:39 ID:

回転寿司1皿90円に、値下げ相次ぐ

大手回転寿司店が先週、1皿100円の寿司を90円に値下げしました。物価の下落は相次いでいて、
消費者物価が3年4か月ぶりの下落幅を記録しています。消費者にはうれしいニュースですが、
デフレに逆戻りするのではないかと懸念されています。



子ども連れの客で昼からにぎわう回転寿司。みなさんの箸がいつもより進んでいるのにはワケがあります。
「1皿90円と聞いたので、きょう来た」
かっぱ寿司は17日から、およそ半数の店舗で、通常、1皿100円(税別)の寿司を90円(税別)に
値下げしたのです。一番人気、脂がのったマグロも、直火で炙った香ばしいハマチも、1皿90円。
値下げキャンペーンを行うのは3年ぶりです。

続き TBS News i
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2854060.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/429

:2016/08/27(土)06:43:32 ID:

TBSさぁ、回転ずしでデフレになるの?
こじつけすぎだろ
マジで●か

:2016/08/27(土)07:39:12 ID:

吉野家が豚丼出したのが始まりだった

:2016/08/27(土)12:03:54 ID:

>>3
あぁ、久しぶりの豚丼で狂気した俺がいるのは確かだw
塩にオリーブオイルとかも良かったが
ネギ玉豚丼は毎回のように食ってる

:2016/08/27(土)09:33:54 ID:

回転寿司同士で客の取り合いしてるだけなんじゃないの
牛丼値下げ合戦と一緒でさ

:2016/08/27(土)10:18:33 ID:

消費税増税便乗でのろくでもない値上げで客離れが進んだ一部の回転寿しチェーン達が
まともな商売やる様になっただけ消費税増税にはネタのサイズが減りながら増税分以上の値上げとかやった所とかもあったしよ

:2016/08/27(土)11:40:09 ID:

>>5
回転寿司に限らず、やりたい放題だわ
消費税という人頭税で庶民から搾取している
北朝鮮みたいに、富裕層と隷属民の二極化でも目論んでいるの、財務省ですわ

:2016/08/27(土)12:05:09 ID:

>>6
財務相の後ろにはさらに・・・

:2016/08/27(土)11:50:48 ID:

この手のスレを見るとすぐに便乗だとほざく糞乞食相手の商売はしない方がいいとつくづく思うw

:2016/08/27(土)12:13:03 ID:

給料があまり変わってないのに、物価ばかり上げたら庶民の生活は悪くなる一方だよ

:2016/08/27(土)12:35:17 ID:

目標とする物価上昇率までは遠い道のり
一気に上げても消費に繋がらないしね

:2016/08/27(土)12:45:17 ID:

ファミレスだって値上げしてないし、飲食業界は相変わらずデフレ状態だと思うが

:2016/08/27(土)12:57:14 ID:

この日本でデフレを退治するのは最も難しいだろうな。
元々、無駄遣いはしたがらないし、余分な金はすぐに貯蓄に回してしまう…。
お上はまた消費税を上げたいと思っているが、金融機関への貯蓄のコマーシャルの禁止でもやるぐらいじゃないと、
なかなか、おいそれとは”消費”してくれないだろうな…。

:2016/08/27(土)12:57:48 ID:

だから、お前らが率先して金を使えばいいんだよ

:2016/08/27(土)21:20:45 ID:

ていうか、回転寿司は安くないと客が減る

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.