ニュース

【中国】日本には優れた環境保護システムがある!東京五輪で世界にPRすべき

投稿日:

:2016/08/23(火)17:10:25 ID:

日本には優れた環境保護システムがある!東京五輪で世界にPRすべき=中国

(略)

ではこの「環境保護」というテーマは2020年の東京五輪でどの程度重視されるだろうか。
中国メディアの中国環保在線はこのほど、「環境保護は東京五輪のメインテーマになるのではないか」
との見方を示し、その理由について説明した。




記事の主要な見方は、日本には非常に優れた環境保護システムが存在しているという点にある。
「日本は汚染された環境を改善するという段階から、環境の汚染を防ぐという段階に移行している」
と記事は指摘しており、日本は環境保護に優れた社会として「模範」的な存在になっていると称賛した。

また「日本では環境保護がもはや日常化している」と絶賛したうえで、
「法律や教育、マスメディアや世論、監督機構によって、環境保護は日本人の基本原則となっている」と指摘。
世界的に環境保護が叫ばれるなか、日本は東京五輪を通じて世界に向けて環境保護を訴えつつ、
自国の技術力をアピールすることができるとの見方を示した。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1617049?page=1

:2016/08/23(火)17:13:20 ID:

サーチナが意味不明になってきている。
中国はたぶん日本に保護してもらいたいのだろうが、日本は御免だ。
中国は、自力で環境保護しませう。

:2016/08/23(火)17:20:23 ID:

2022年北京冬季五輪のために日本は環境技術を支那様に献上して協力すべきだ、
まで読んだ。

:2016/08/23(火)17:31:38 ID:

環境ビジネスや温暖化ビジネス、リサイクルビジネスは、本筋を間違えると
景気抑制に成るから要注意。
供給可能量を下回る節電や節水は明らかに
景気減速をもたらす。
余計なリサイクルはコストかけてゴミ作る。

:2016/08/23(火)17:54:10 ID:

中国なら簡単に環境保護できるじゃん!
工場停止

:2016/08/23(火)18:16:11 ID:

自動車を庶民から取り上げて、自転車の生活に戻せば、少しはマシになるわ。

:2016/08/23(火)18:19:03 ID:

そうだな、どんどんPRして、高額で、公害に悩んでいる国に売りつけよう。
中国はその次に開催するんだっけ。
2兆円ぐらい出して、日本から買い付ければ、中国の開催の時には、国がきれいになってるかもね。ww

:2016/08/23(火)18:27:42 ID:

あげないよ^^

:2016/08/23(火)21:12:12 ID:

>>7
中国人が絶滅したら、もっと綺麗になる

:2016/08/23(火)21:40:21 ID:

>日本には非常に優れた環境保護システムが存在している

お前ら支那畜に都合の良いシステムなんか、日本にもあるわけねーだろ。
日本人だから成り立ってるシステムだ。

:2016/08/23(火)22:15:15 ID:

>>10
だって、日本の企業が支那に進出した時に、環境保護システムも一緒に取り付けたはずなのに、使わずに環境を汚染したんだよね。
いくらシステムがあっても、使わないんじゃどうしようもない

:2016/08/23(火)22:42:09 ID:

要約 “タダでくれ”

:2016/08/23(火)23:29:34 ID:

ペンキで緑化にはかなわない
ペンキで緑化こそ究極のエコロジー
ペンキで緑化を世界に広げるべき

:2016/08/23(火)23:44:39 ID:

おめえら、支那人の人口が減れば、それだけ地球は綺麗になるわ。
ハヨ、滅べ!、この人類の敵が!。

:2016/08/24(水)01:14:44 ID:

>>12
だよな。セコイのだ。
中国は軍事費を削れば可能だ。日本は技術援助しない事だ。
技術を盗んで他国で稼ぐのが中国。
「政府がいがみ合っても、俺達は朋友だ仲良くしよう」と騙すんだ。

:2016/08/24(水)10:58:52 ID:

羊頭狗肉の国だからな…。
他人を騙してナンボ。
嘘吐きと支那人は信用できないよw。

:2016/08/24(水)17:20:22 ID:

要約:「我も宣伝に一役買ってやるから基幹技術寄越すアル」

死ね

:2016/08/24(水)17:28:22 ID:

面白い国よね~ちうごく。

前にどこかで読んだけど、せっかく工場の浄化装置を譲渡しても
設置場所の整地もやってなくて設置できないとかあったらしいじゃないの。
受け入れ側の心がけも大事なのよ。

 










-ニュース
-, , ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.