ニュース

【韓国】国民の言語能力低下が深刻化 漢字教育の復活を提起

投稿日:

:2016/08/23(火)23:06:51 ID:

韓国が国民の言語能力低下に危機感、漢字教育の復活を提起―韓国メディア

2016年8月22日、環球時報によると、韓国で国民の言語能力の低下を防止するため、
漢字・ハングル併用制の導入が検討されている。

韓国・聯合ニュースによると、野党「国民の党」の鄭仁華議員は21日、
「家族関係登記関連法律」の修正を提起した。新生児の登記にあたり、
ハングルと漢字、両方の表記を登録することを求めている。




韓国でもかつては日本と同様、漢字とハングルを併用していた。1970年代に漢字教育を廃止し
ハングルのみを使うようになった。その影響が今、名前にあらわれている。
漢字表記のない、韓国固有の言葉を名前に使うケースが増えているのだ。
この場合、漢字で書き表したければ当て字を使うしかない。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a148287.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/183

:2016/08/23(火)23:14:00 ID:

今更遅いわ
:2016/08/23(火)23:16:44 ID:

漢字は廃止したんじゃないの?
:2016/08/23(火)23:17:38 ID:

で、復活させたら「日帝の名残ニダ、廃止するべきニダ!」とか騒ぐんだろ?
やめとけって
だいいち朝鮮人がいまさら漢字なんかできるはずもないw
:2016/08/23(火)23:18:01 ID:

低下じゃなくて元々だろ
元より少しはマシになってるんじゃないか?
:2016/08/23(火)23:18:16 ID:

英語力で日本に勝ったニダ!
みたいなスレはしつこく立て続けてるのにな
:2016/08/23(火)23:21:39 ID:

英語も韓国語も語彙が貧困だからすぐに置き換えできるのかもね
日本語の繊細な表現を英語に置き換えようとするとどうにも無理があるし
:2016/08/23(火)23:22:30 ID:

一年前はこう言っていたのに(笑)↓

【反応】韓国に漢字は不要!ハングル世代の読解力は世界トップクラス=韓国ネット「漢字は滅び行く文字」 [H27/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439812030/

:2016/08/23(火)23:26:21 ID:

>韓国が国民の言語能力低下に危機感、漢字教育の復活を提起

家畜共がご主人様の発音に右往左往は笑える。
平仮名混じってる日本だけど、『お手!』www

:2016/08/23(火)23:34:26 ID:

同音異義語だらけの欠陥言語
:2016/08/23(火)23:35:58 ID:

もう遅すぎるだろうが、やらんよりかはましだろう。
しかし、誰か教えることができるのか?w

もしかして、在コを大量に教師採用?

:2016/08/24(水)00:19:26 ID:

クネ親父が漢字教育廃止したんじゃなかったっけ?
まぁオデン文字って偉大な文字とか言ってたじゃないか
漢字なんかいらんだろ
:2016/08/24(水)00:29:21 ID:

韓国は中国の属国が嫌だったからチョン字(ハングル語)にした。
なんで漢字に戻すんだ? 漢字は朝鮮が発祥地と言い出すのか?
韓国はチョン字で好いよ、で話しは幕だ。チョンチョンチョン、チョ~ン。
:2016/08/24(水)00:36:04 ID:

>>12
その呼び方はおでんに失礼
:2016/08/24(水)00:37:50 ID:

>漢字表記のない、韓国固有の言葉を名前に使うケースが増えているのだ。
>この場合、漢字で書き表したければ当て字を使うしかない。
それなら、無理に漢字表記にする必要なんかねえと思うんだが、
なんで、漢字表記する必要があるのか、わからないなあ
:2016/08/24(水)00:40:53 ID:

母国語を大切にしなさい。
日帝が復活させて与えたハングルを誇らしく思いなさいよw

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.