ニュース

【懐かし】小学生のころ嫌いだった夏休みの宿題ランキング! 3位作文・・・

投稿日:2016-08-24 更新日:

:2016/08/23(火)14:21:04 ID:

小学生のころ嫌いだった夏休みの宿題ランキング! 3位作文

小学生の頃、あなたは夏休みの宿題を先に済ませるタイプでしたか? それとも最後まで残してしまうタイプでしたか?
あとでやろうといつまでも手を付けずにいて、夏休み最終日に困った方もいたのではないでしょうか。
今回は、小学校のころに嫌いだった夏休みの宿題を大学生に聞いてみました。それではランキングを見てみましょう。

小学生のころ、嫌いだった夏休みの宿題はどれですか?



1位 読書感想文   143人(35.6%)

2位 自由研究     69人(17.2%)

3位 作文       59人(14.7%)

4位 絵・工作       45人(11.2%)

5位 計算ドリル    25人(6.2%)

続き マイナビスチューデント
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40077

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/141

:2016/08/23(火)14:34:50 ID:

小学生の頃に作文関係が嫌いと言うか苦手だったのは、まだ
頭にしかるべき知識が詰まってなかったからだよ。大人に
なったら、有名な本の読書感想文を書けと言われたら、すでに
読んでいることが多いから改めて読み直さなくてもいくらでも
書ける。
あとは語彙力が不足していたからかな。小学生当時は「面白かった」
「つまんなかった」くらいしか書けなかったものね。

:2016/08/23(火)14:44:34 ID:

上位3位、全部好きだったよ
どれも正解を求められないから自由にやれて楽しかった
ドリルが一番嫌いだった

:2016/08/23(火)14:50:07 ID:

課題図書を読むのは苦ではなかったけど、感想を書くのは今でも苦手

:2016/08/23(火)17:10:20 ID:

毎日の日記が一番嫌だった
結局31日にまとめて書くw

:2016/08/23(火)19:01:13 ID:

工作が苦手だった
絵は好きだったんだけど

:2016/08/23(火)20:46:02 ID:

今思うと、読書「感想文」に点数付けるってなんなんだろって思うわ
まあ、キチガイ日教組的には合理的なシステムだったんだろうけどさ
感想に点数付けるって、なんなんだろな

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.