ニュース

【詐欺】婚活サイトでトラブル続々 出資をしたら「さようなら」

投稿日:

:2016/08/23(火)09:24:33 ID:

婚活サイトでトラブル続々 出資をしたら「さようなら」

「婚活サイト」で知り合った女性に社債の購入や出資を持ちかけられ、トラブルになるケースが相次いでいる。
約束された配当は得られず、交際に前向きだったはずの女性との連絡は途絶えてしまう。
結婚を望む人たちの出会いの場を利用した詐欺まがいのビジネス、との指摘もある。 (略)




続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJ8234DHJ82UTIL004.html

:2016/08/23(火)09:28:41 ID:

まー結婚産業にはどうしても詐欺がセットというか、集まってくるよね
婚活パーティーにも昔からこの手のがよく現れるし「結婚したい」っていう欲につけ込むのは簡単なんだろうな

:2016/08/23(火)09:31:28 ID:

婚活に頼るくらいの年なら
男女ともに、それなりに金ため込んでるだろうからな
詐欺師にしてみれば、まさに太った鶏を集めた鶏小屋みたいなもんだな

:2016/08/23(火)09:40:51 ID:

マヌケだな。PCデポみたいにサポートで稼げよ

:2016/08/23(火)11:17:46 ID:

> 「婚活サイト」で知り合った女性に社債の購入や出資を持ちかけられ、

この時点で交際も何もないだろ

:2016/08/23(火)11:24:49 ID:

>>5
持ちかけられた本人は交際だと思うように持っていくのが上手いんだよ、詐欺師は男女逆バージョンもよくあるよね
自分は医者で開業したいんだけど資金が足りなくて…とか言って、院長夫人を夢見た婚活女に大金貢がせてドロンとか

:2016/08/23(火)11:33:32 ID:

大きめの金額の話が出てきたら、誰かに相談した方がいいんだろうけど
婚活サイトとか使ってる人は交友関係とか狭そうだし、怪しいと思っても他人には相談できんのだろうな

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.