ニュース

【築地移転】豊洲新市場に“謎の地下空間” が・・・【内田利権】

投稿日:

:2016/08/21(日) 13:46:04.26 ID:

豊洲新市場に“謎の地下空間” 工期優先のモニタリング用か

地下に高さ5メートルもの空間が・・・

 





日刊ゲンダイ 2016年8月21日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188218/1

東京・築地市場の移転先、豊洲新市場が開場するのは11月7日。
一方で豊洲は現在、土壌汚染対策工事後に法律で義務付けられた
2年間のモニタリング期間中で、終了するのは11月18日だ。
豊洲にとって土壌汚染は最大の懸案事項のはず。
モニタリング完了前の開場――この矛盾に、
小池百合子都知事も今月16日の現地視察で
「モニタリングが終わる前に開場する理由を確認する」と言っていた。

ザックリ

豊洲新市場は「土壌継続調査(モニタリング)2年間」と
「建設工事」を同時並行してやってた。
地下に高さ5mの空間があり133カ所の観測井戸が掘られてた。
土壌モニタリング調査は事前に済ませておくものだが、
建設工事とモニタリングを同時平行実行するのは合法。
しかし、2年間のモニタリング途中で豊洲新市場の開場は問題がある。
最大で基準の4万3000倍もの有害物質が検出された土地。
地下空間のせいで工費も上乗せされたはず。

地下室の工事代で高くついて(当初比1500億円増の5800億円)、
土壌がやっぱり汚染されていたなら、都税のムダ使い。

詳しくはリンク先

:2016/08/21(日) 13:50:50.06 ID:

地下ホールでライブするんだろ

:2016/08/21(日) 13:53:15.54 ID:

豊洲移転を決めた馬鹿は誰だよ

:2016/08/21(日) 14:00:45.55 ID:

>>4
石原だろ

:2016/08/21(日) 14:05:27.06 ID:

>>12
内田だろ
石原は四男人質に取られて傀儡になってた

:2016/08/21(日) 13:54:02.76 ID:

築地の強制移転も部落差別の一環かね

:2016/08/21(日) 13:57:43.63 ID:

どうせ土壌調査もでっち上げるんだろ

:2016/08/21(日) 13:59:21.37 ID:

データ改ざんやる気満々

:2016/08/21(日) 14:00:01.73 ID:

疑問があろうとなかろうと今更もうどうにもならん。
こんなものの建設を推進したのはどこの政党かという話。

:2016/08/21(日) 14:01:27.72 ID:

土壌問題は別として、移転反対派はボロボロの築地をどうするつもりなのかなぁ?

狭すぎて営業しながら改築は無理だし

:2016/08/21(日) 14:03:28.20 ID:

>>13
大問題の土壌が別問題になるわけないんじゃないかなぁ?

:2016/08/21(日) 14:05:12.64 ID:

モニタリングの結果が出る前に工事とか、もう国立競技場関係のゴタゴタと一緒じゃねえか!
もう築地の移転はほぼ無理。この血税のムダ使い分は内田一族にカネ払わせろよ 絶対にだ

:2016/08/21(日) 14:05:33.44 ID:

生鮮食品はイメージ商売の割合も大きいから、汚染土壌の上で売買されるって時点でかなりの損失だわな

:2016/08/21(日) 14:06:06.07 ID:

移転しないことによって発生する利権もあるからね
共産党や日刊ゲンダイといったキムチ臭い連中が必死に豊洲叩いてるのもコレ

:2016/08/21(日) 14:06:32.32 ID:

まあ、内田が犯人かな

:2016/08/21(日) 14:09:13.32 ID:

内田利権だな
モニタでNG確実であろうな

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.