おもしろネタ

何も考えず葬儀屋に面接予定なんだが葬儀屋の人いる?

投稿日:

:2016/08/10(水)20:28:08 ID:

結構メンタルやばい?


:2016/08/10(水)20:28:38 ID:

葬儀屋はそうそういないぞ
:2016/08/10(水)20:29:10 ID:

だから求人わりとあったのか
:2016/08/10(水)20:29:11 ID:

笑っちゃうから俺は無理だわ
:2016/08/10(水)20:29:38 ID:

>>4
葬式でたことないんだけど笑えるの?
:2016/08/10(水)20:31:49 ID:

>>6
なに真面目に悲しんでるんだこいつらみたいになってしまって笑ってまう
あと司会の話し方がわざとらしく厳粛な感じとか坊さんがあーあーいってるとことか
:2016/08/10(水)20:33:03 ID:

>>8
お前は蛭子能収かよ
:2016/08/10(水)20:29:35 ID:

気を抜くと葬儀される側になるぞ
真名は名乗るな、真名はこの世とあの世を繋ぐ楔
知られると持ってかれるぞ
:2016/08/10(水)20:31:24 ID:

俺の知ってる人だと子供が二人とも10代で死んでたな
やっぱり引っ張られちゃうんだろうな
:2016/08/10(水)20:32:24 ID:

>>7
葬儀屋の子供がってこと?
:2016/08/10(水)20:32:02 ID:

まあなんでもいいけど肉眼で遺体みたことないからやばい気がするんだよなー
しかもトライアル求人応募したから多分三カ月はやるのかな
:2016/08/10(水)20:32:30 ID:

蛭子さんみたいに静かな環境で皆が真面目な顔してんのを見ると笑っちゃうようだと向いていない
:2016/08/10(水)20:33:17 ID:

>>8
>>11

さすがに遺体と泣いてる人の前じゃ笑えないと思う

:2016/08/10(水)20:33:43 ID:

やべーな農業うけるべきだったか
:2016/08/10(水)20:35:08 ID:

葬儀屋マジで居ない?
:2016/08/10(水)20:35:31 ID:

農家なら朝早いし重労働だから大変
:2016/08/10(水)20:36:47 ID:

>>16
そういうのは多分大丈夫 多分
:2016/08/10(水)20:36:28 ID:

非日常や悲しみとか感情の高ぶった空間ってのはふいに笑いがこみ上げてくるイベントが
笑ってはいけない葬式
:2016/08/10(水)20:37:13 ID:

儲かるらしいけど辛そう
:2016/08/10(水)20:38:00 ID:

おーぷんで2-3回葬儀関係者がスレ立ててるの見たな
給料いいってのと、棺を運んでるときによろけて落として
クビになりそうってスレ
:2016/08/10(水)20:38:56 ID:

>>19
>>20
いや全部20万ちょいだったはずだぞ
部長みたいのになれば上がるのかな
:2016/08/10(水)20:38:05 ID:

てか葬式やってる時葬儀屋は何してるの?お経一緒にきくのか?
:2016/08/10(水)20:38:34 ID:

>>21
火葬の準備とかだろ
:2016/08/10(水)20:39:48 ID:

>>22
燃やすのも見るしかないのかな
:2016/08/10(水)20:47:31 ID:

>>25
むしろ骨を砕いて「これがなんとか骨です」って言う役やらなきゃならない
:2016/08/10(水)20:47:59 ID:

>>36
嘘だろwwwwwwwwwwwwww
:2016/08/10(水)20:49:01 ID:

>>37
マジです
:2016/08/10(水)20:50:55 ID:

>>43
給料もっとあげてもいい仕事だなこれ
考えただけできつい
:2016/08/10(水)20:39:04 ID:

2日とか3日とか通しで寝ずに仕事とかあるぞ?
:2016/08/10(水)20:40:26 ID:

>>24
何故?
:2016/08/10(水)20:41:48 ID:

>>26
仕事入ったら準備から通夜から告別式終わるまで。
仕事重なって人が足りない時は帰れないし寝れない。当然。
:2016/08/10(水)20:43:45 ID:

>>27
あーそうか告別式ってスピーチするやつだっけな
まあできたらやりたくない仕事だし人いないよなーつまり遺体とずっと近くにいるしかないのか怖い
:2016/08/10(水)20:46:04 ID:

>>30
式の間とか時間が作れる時に交代で車の中で仮眠したりだな。
斎場によっては控室使えるところがある。
:2016/08/10(水)20:42:08 ID:

うわー遺体見れない気がしてきた
ニートか葬儀屋か悩むなぁ
:2016/08/10(水)20:43:24 ID:

>>28
面白そうだから就職してここで色々話してよ
:2016/08/10(水)20:44:29 ID:

>>29
そもそも受かるかわからないよ
トライアル求人ってだけだし
:2016/08/10(水)20:43:49 ID:

礼儀ないとすぐ解雇
:2016/08/10(水)20:45:08 ID:

>>31
微妙なところ
:2016/08/10(水)20:47:08 ID:

絶対寝れねー
:2016/08/10(水)20:48:02 ID:

やってみてだめだったらやめればいいのでは?
:2016/08/10(水)20:48:23 ID:

>>38
まあ受かったら…
:2016/08/10(水)20:48:08 ID:

無理だろそんなん
:2016/08/10(水)20:48:45 ID:

自分の知人のひとりはそういう激務をこなすためってのと、
精神的にヤバくなってってので薬物に手を出しちゃって
そっちが人生お釈迦になっちゃったな。
多いとは聞いてたけどね。
:2016/08/10(水)20:50:10 ID:

>>41
葬儀屋ってそんなやばいの?方向性ちがうけどAV女優みたいな病み方じゃん
:2016/08/10(水)20:51:30 ID:

>>45
日常的に肉親を亡くして悲しみ絶頂の人と接し続けていて
正常でいられると思う?その状態での激務だよ?
:2016/08/10(水)20:52:24 ID:

>>47
医者や看護しもじゃね?
:2016/08/10(水)20:53:12 ID:

>>48
奴らには助けるっていう前向きな理想に燃えれるだろ?
:2016/08/10(水)21:07:35 ID:

>>47
辞めようかな
>>50
何言ってるの
:2016/08/10(水)20:48:59 ID:

せかちゅーのあれしか知らんぞサラサラになった骨
:2016/08/10(水)20:49:51 ID:

>>42
あれは骨拾った後に残った灰。
:2016/08/21(日)21:22:11 ID:

悲報

履歴書送ったが返事来ず

助かったのか

:2016/08/21(日)21:26:29 ID:

>>52
ドンマイ

一度やってみたい職業ではあるよね

:2016/08/21(日)21:31:23 ID:

>>53
いやボーナス3回あって昇給付きだから何も考えずにだしてしまったんだよ
でも俺葬式でたことないから逆に助かったかも わりとまじで
:2016/08/21(日)21:32:37 ID:

通りすがりのものだけど葬儀社か
:2016/08/10(水)20:53:53 ID:

>>1
オマエは志を高く持て

どうせなるなら、葬儀大臣を目指せ!

 










-おもしろネタ
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.