ニュース

【愛媛】小学5年女子がフランクフルト喉に詰まらせ死亡

投稿日:

:2016/08/19(金) 23:50:43.96 ID:

★フランクフルト喉に詰まらせ、女児死亡
2016年8月19日 19時48分 日テレNEWS2418日、愛媛県で、小学5年の女子児童が野外活動中にフランクフルトを喉に詰まらせ、
死亡していたことが分かった。

死亡したのは、愛媛県四国中央市の小学校に通う小学5年の女子児童。
市教委によると女子児童は、18日、学校の野外活動で訪れた少年自然の家で、
昼食のメニューにあったフランクフルトを食べていたところ、喉に詰まらせた。




隣に座っていた教諭が背中をたたくなどし、約12分後に到着した救急隊員が詰まらせた
異物を取り除いたが、すでに心臓停止の状態で、18日夜、死亡が確認された。

市教委は、今後、一層の安全対策について検討したいと話している。

http://news.livedoor.com/article/detail/11910305/

:2016/08/20(土) 00:05:40.37 ID:

フランクフルトって危ないよね。
こんにゃくゼリーやもちも危ないね

:2016/08/20(土) 00:12:04.12 ID:

学校は訴えられるのかね?
今の子は固いものを食べないからだろ。
柔らかいものしか食わないから、よく噛まないで飲み込むくせがついてる。

:2016/08/20(土) 01:26:36.72 ID:

重度知恵遅れの児童は養護学校の方が幸せ

:2016/08/20(土) 02:35:08.87 ID:

結局助ける為の手順と言うか正解は無いんだ。
こんなんで小学生がフランクフルト禁止とかされたら可哀そうやん。

:2016/08/20(土) 10:08:30.10 ID:

ヒト以外の霊長類は喉に食べ物が詰まっても、気道は確保されるので、窒息死などしないのだそうだ。

:2016/08/20(土) 10:33:32.33 ID:

窒息プレイ禁止

:2016/08/20(土) 10:55:21.69 ID:

こんにゃくゼリーの時みたいに野田聖子が騒ぎ出す

 

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.