ニュース

【朗報】「ポケモンGOナンパ」が頻発、性犯罪の危険性も

投稿日:

:2016/08/19(金)12:58:50 ID:

「ポケモンGOナンパ」が頻発、性犯罪の危険性も
PRESIDENT 2016年8月29日号
プレジデント編集部=文・撮影(略)

巷では、男性プレーヤーが女性プレーヤーに声をかける「ポケモンGOナンパ」も頻発していると聞く。
プレーヤー同士ならはじめから共通の話題があるし、どれほどポケモンを集めたかがわかる
「図鑑」を見せ合ったりすれば、簡単に会話も弾むだろう。渋谷の109やハチ公前はさながら
ハロウィンシーズンのような雰囲気になり、「どのキャラ出た? いいスポット教えようか」
と女性に声をかける男性もいた。余計なお世話である。




この人気に危機感を覚えたニューヨーク州では、性犯罪者の「ポケモンGO」のプレイを禁止する方向で動いている。
性犯罪者が「ポケモンGO」をエサに子どもに声をかけ、再び罪を犯さないようにするためだ。
しかも「ポケモンGO」には、好きな場所にポケモンを呼び寄せられる「ルアーモジュール」
という課金アイテムがある。これがもし犯罪者に使われたら……。
ポケモンに引き寄せられた子どもが、危険な場所に近づいてしまうことになる。

続き プレジデント 全2ページ
http://president.jp/articles/-/19962

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/834

4504d0d2.jpg

 

:2016/08/19(金)13:00:18 ID:

任天堂は土下座して謝罪すべきである

:2016/08/19(金)13:06:13 ID:

Line絡みの犯罪が起きてもLine叩かないのにポケモンGo絡みは犯罪起きる前から叩くんやね

:2016/08/19(金)13:07:45 ID:

LINEの方が性犯罪の温床になっているわけだが

:2016/08/19(金)13:18:11 ID:

どこから金もらったらこんな記事かくんだ

:2016/08/19(金)13:23:18 ID:

LINEの場合は、誘惑に乗るか否かで被害者にも選択の余地があるけど、ポケモンGOをやってる最中に身体を触られたり、強引に車に乗せられたら抵抗できないしするから怖いんだよね

:2016/08/19(金)13:24:45 ID:

それは電話の最中でも同じだろw

:2016/08/19(金)13:30:24 ID:

ポケモンが発表されなければ、深夜外出も増えなかったんじゃね?

:2016/08/19(金)13:47:31 ID:

娯楽アイテムと必需アプリのLINEを比べるのはナンセンスすぎるw

:2016/08/19(金)14:33:55 ID:

>>5
ら…なんでもない

:2016/08/19(金)15:03:28 ID:

前科者はスマホ禁止
て言ったら人権団体が激怒するかな?

:2016/08/19(金)15:01:25 ID:

まだポケモンやってんの?

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.