ニュース

【五輪】吉田沙保里 「ごめんなさい」繰り返す 「主将として、金メダル取らないといけないところだったのに…」【賛否両論】

投稿日:

:2016/08/19(金)10:05:33 ID:

【五輪レスリング】
「銀」で号泣の吉田沙保里 「ごめんなさい」繰り返す 「主将として、金メダル取らないといけないところだったのに…」リオデジャネイロ五輪レスリング女子53キロ級で銀メダルを獲得した吉田沙保里は試合後、「日本選手の主将として、金メダル取らないといけないところだったのに、ごめんなさい」と語った。一問一答は次の通り。



--すばらしい試合でした。今の気持ちを振り返ってください

「たくさんの方に応援していただいたのに、銀メダルで終わってしまって申し訳ないです」

--そんなことないですよ。素晴らしい戦いでした

「日本選手の主将として、金メダル取らないといけないところだったのに、ごめんなさい」

--決勝戦、非常に厳しい戦いでしたが、あえて敗因を挙げるならどのあたりでしょうか

「自分のやっぱり気持ちが、最後は勝てるだろうと思ってたんですけど、取り返しのつかないことになってしまって…」

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/rio2016/news/160819/rio1608190031-s1.html

:2016/08/19(金)11:02:49 ID:

慢心してたの見えてたから負けても仕方ない

:2016/08/19(金)11:09:45 ID:

銀(=世界2位)取ってんのに泣いて謝るレベルっつーんだから、
いかにこのモンスターが異常な存在であるか、という話。他の競技なら、銀どころか銅でも取れれば
おめでとうございます、と祝福されるのが普通なのに。

:2016/08/19(金)11:12:12 ID:

銀でも凄いと思うけど

:2016/08/19(金)11:23:11 ID:

そんなこともありまっせ
みんな真剣にやっているんです
次でがんばりましょう

:2016/08/19(金)11:23:33 ID:

スポーツ選手がバラエティー番組によく出てくるようになったら、もうピークを過ぎたと思っていいんだろうな

:2016/08/19(金)11:25:19 ID:

銀メダルだろ?。
メダル取れなかった奴もいるんだぞ!。
少しは、自分が”恵まれて”いたことも考えろ。

:2016/08/19(金)11:34:16 ID:

とーちゃんに対して言ってる部分も多かろうな

:2016/08/19(金)11:35:00 ID:

吉田父「…うぬぼれるな!。」

:2016/08/19(金)11:43:47 ID:

「一人の選手にこれ程の重圧と責任を押し付ける日本社会」どうのこうの

:2016/08/19(金)11:50:07 ID:

>--決勝戦、非常に厳しい戦いでしたが、あえて敗因を挙げるならどのあたりでしょうか

>「自分のやっぱり気持ちが、最後は勝てるだろうと思ってたんですけど、取り返しのつかないことになってしまって…」相手ではなく自分に敗けたのか。

:2016/08/19(金)11:52:41 ID:

まあ、学生時代レスリングやってました^^戦績は…みたいなゴツい女みたいなんはあれやけど
2位やったらええんちゃうん?

:2016/08/19(金)11:54:10 ID:

ジャップの同調圧力ここに極まれり

:2016/08/19(金)11:54:55 ID:

たしかに負けだからな
2位じゃ駄目なんだよ
そういう世界、わかるわ

:2016/08/19(金)11:58:08 ID:

そんな責任感を重く受け止めないでいいよ。
頑張ったことみんな知ってる。

:2016/08/19(金)12:00:55 ID:

昨日の金メダルラッシュがあって、何となく嫌な予感がしてたけど的中してしまったな

:2016/08/19(金)12:03:40 ID:

>>17
同意。
”前座”の人が金ばっかりだと、”真打”への期待はますます高まる。
同時に、こんなときに限って、”やらかしてしまう”ことも多いんだよな…。
:2016/08/19(金)11:13:30 ID:
諸行無常

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.