ニュース

【嫌韓】日本人の5割は韓国が嫌いだと調査結果が発表

投稿日:

:2016/08/16(火)23:01:23 ID:

日本人の5割は嫌韓派?嫌いなのは若年層より…

(略)

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,358名を対象に調査を実施した。

■嫌韓派は5割

今回の調査で「韓国が嫌い」と答えたのは、およそ5割。過半数には届かなかったが、「好き」「どちらでもない」を含めて、
「嫌い」と答えた人がもっとも多くなった。

彼ら・彼女らは、どのような人たちなのか。近年、「若年層の右傾化」も指摘されるが、そうした動きとも連動しているのだろうか。




■男性と中高年の嫌韓化が目立つ

男女では傾向が大きく異なるのがわかる。男性でもっとも韓国を嫌っているのは60代で、唯一6割を超えた。
一方、20代の男性は、嫌韓派がおよそ4割にとどまる。

女性は、20代を除くすべての世代で男性の嫌韓率を下回った。とくに40代女性が目立って低いのは、
韓流ドラマやK-POPなど、韓流ブームの影響をもっとも強く受けた世代、ということかもしれない。

続き しらべぇ
http://sirabee.com/2016/08/15/150764/

:2016/08/16(火)23:02:36 ID:

ウヨ化の入口なんだろうな

:2016/08/16(火)23:03:59 ID:

テレビ層とは重なるかな

:2016/08/16(火)23:08:02 ID:

私も統一協会に入れられそうになってから朝鮮人嫌いだわ
セミナーとか言うの参加したら、ごはんは粗末だし、ふろにも入れないし
挙句に、聖書使ってるくせに、人間を崇拝してて呆れた
何これって思ったよ

:2016/08/16(火)23:09:04 ID:

>20代の男性は、嫌韓派がおよそ4割

情報歪曲の時代で、20代にこの数字はとどまるとは言わんのじゃねえ?

:2016/08/16(火)23:12:46 ID:

レッテル貼っても知らなかった時代に戻せるわけ無いからな、
潔く腹は切れないだろうから、せいぜい無様に苦しんでくれw

:2016/08/16(火)23:17:01 ID:

ことさら積極的にあの国を嫌う必要なんてないし、したくもない
ひたすら「関わりたくない」なんだよな

:2016/08/16(火)23:19:41 ID:

内閣府による世論調査の結果と近い感じ。

平成27年度 外交に関する世論調査(韓国) ― 内閣府
http://survey.gov-online.go.jp/h27/h27-gaiko/zh/z13.html

:2016/08/16(火)23:21:37 ID:

戦後に朝鮮人共に何をされたかを思い出せば
年配層も一気に火がつくのでは
怒りが蘇るのでは

:2016/08/16(火)23:25:41 ID:

好かれる要素がまったくないなか
20代で4割は完全に致命傷

:2016/08/17(水)01:41:26 ID:

>>10
真実を知れば、嫌う以外の要素が無いからな

:2016/08/16(火)23:35:36 ID:

嫌韓だと右翼と言い出すやつがいる
欧米が嫌いでもアフリカやオセアニアが嫌いでも左右を持ち出すバカはいないのに
反日の国なんて嫌われて当たりまえ

:2016/08/16(火)23:37:58 ID:

しらべぇのくせに朝鮮忍者ファンで韓国マニアの女子・金本さん(仮名)のコメントがない

:2016/08/16(火)23:39:11 ID:

韓国のイメージ
みんな頭おかしいあの画像ってかなりの拡散、浸透効果があると思うんだわ

:2016/08/16(火)23:42:44 ID:

>>13
あの画像はどうもコラらしいけどね

:2016/08/16(火)23:48:24 ID:

>>15
コラなのは知ってる
コラであることを後で知ったとしても
多数の認識を共有、フィードバックさせるのに非常に効果的なものだと思うマスゴミによる刷り込みは誤った情報を浸透させるのが狙いだが
真なる物を真として再認識させるわけだから吸収力が段違いだろうな

まあ、何が言いたいかというと
情報戦、宣伝戦に弱い日本はもっとこういうものにリソース割けよってこった
言ってはあれだが、国際社会()には吹き込んだ者勝ちだからな

:2016/08/16(火)23:41:39 ID:

反日を抜いてもいわゆる観光地が少なくて好かれる要素が少ない。

これが中国なら天安門広場、万里の長城、始皇帝陵といろいろ見るところは、ある。

:2016/08/16(火)23:59:53 ID:

コラといえば、またこの2つ目の標本の顔がシールズ奥田そっくりなのが
http://vip.blomaga.jp/articles/48198.html

:2016/08/17(水)00:05:24 ID:

まぁ、何かを嫌うってのはエネルギーが要るからな。
直接的な利害が無ければ大抵、面白がって眺めるウォッチャーか、まったく無関心になる。

:2016/08/17(水)04:29:33 ID:

在日を100倍濃縮した国だと思えば、
実感として、お・こ・と・わ・り

:2016/08/17(水)06:38:01 ID:

40代BBAワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww:

:2016/08/17(水)06:53:24 ID:

女性誌やファッション雑誌に書いてあることは
なんでも真に受ける人たち50代より上は80年代半ばの統一教会関連報道が印象に残っているだろうし
60代より上は駅前に屯して日本人学生に絡んだり喧嘩したりする様子を憶えている

:2016/08/17(水)07:26:20 ID:

今の40歳前後は子供の頃ネットで情報が得られず、日教組の洗脳教育が激しく特アに対して好意的だった。
ネットで情報が得られるようになると、洗脳されたことに対する憎しみも加わって反動で大きく嫌韓に。
男女差はネットリテラシーの差。70歳以上は昔からずっと純粋に支那朝鮮人が嫌いで、自然な感情として心の底から差別意識を持っている。
ただネットを満足に使えず、新聞やテレビの影響を大きく受けていて
チョンは嫌いと言いつつチョンを利するようなマスゴミの煽動に乗っている。

:2016/08/17(水)08:04:06 ID:

嫌とかぬるい、滅だろ

:2016/08/17(水)08:17:00 ID:

10年前の「サイレント魔女☆リティ」の時点で、
70代女性が滅韓層だったわけだが。

:2016/08/17(水)08:17:59 ID:

つまり母親たちをマインドコントロールから抜けさせることが急務ということか?

:2016/08/17(水)08:18:44 ID:

嫌韓を無くすには韓国人を滅ぼさなければならない

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.