ニュース

【議論】盲導犬連れた視覚障害者が地下鉄ホームに転落・・・誰の責任?

投稿日:

:2016/08/16(火)07:56:30 ID:

盲導犬連れた視覚障害者が地下鉄ホームに転落、電車にはねられ意識不明の重体…犬は無事も、ホームドア設置なし

15日午後5時45分ごろ、東京都港区南青山の東京メトロ銀座線青山一丁目駅の1番線ホームで、
都内の50代男性が上野発渋谷行き普通電車(6両編成)と衝突し、都内の病院に搬送された。
警視庁赤坂署によると、男性は意識不明の重体。男性は視覚障害者で、盲導犬と歩いていた。
転落を防ぐホームドアは設置されておらず、同署は誤って転落したとみている。




続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160815/afr1608150016-s1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/621

:2016/08/16(火)08:10:32 ID:

わんこ無事で良かったな

:2016/08/16(火)09:25:08 ID:

東京メトロのせいだから、慰謝料を踏んだるといい

:2016/08/16(火)09:26:39 ID:

盲導犬は危険な位置には行かないように訓練されているはず。
何か他の要因があったか。

:2016/08/16(火)09:36:33 ID:

ポケモンGOやってたんだろ

:2016/08/16(火)10:03:33 ID:

この犬は上手いことやって解放されたと思ってるかもしれんが、問題があると判断されて安楽死コースだろうな

:2016/08/16(火)13:06:40 ID:

盲導犬は、吠えないように訓練を受けているので、飼い主さんがホームから転落しても
吠えて周囲に危険を知らせるとか、出来ないんでしょうね。もっとも、転落した直後に
電車が入ってきたそうなので、間に合わなかった可能性が高いですが。

:2016/08/16(火)13:10:39 ID:

盲導犬こそ動物虐待の極み

:2016/08/16(火)14:01:40 ID:

駅員は手すきでなくとも
車椅子の人は乗り降りに介助してあげたりするんだろ
盲導犬連れた人や白杖の人に対しても介助してあげなよ

:2016/08/16(火)14:40:14 ID:

ホームドアの設置が急がれるな。

:2016/08/16(火)17:36:12 ID:

障害者へのテロじゃね?

:2016/08/16(火)17:52:45 ID:

自然界では当然の出来事
人間の天敵は自動車や電車
弱い者から狩られる

:2016/08/16(火)15:13:50 ID:

誰かに落とされた可能性

:2016/08/16(火)17:56:18 ID:

事件性が無いかだけ調べて欲しいな
複数の転落事故に関与してたって女が逮捕されてたしなつい混んでると線路際を通ってしまうのは誰しもあるし他人事じゃあないぜ

:2016/08/16(火)23:15:09 ID:

>>12
>>15
駅員が一部始終見ていたようだから事件の可能性はない

:2016/08/16(火)17:58:23 ID:

ホームにはカメラが付いてるはずだろ

:2016/08/16(火)20:05:07 ID:

盲人が死んでも健常者のせいとか勘弁してよ

:2016/08/16(火)20:33:52 ID:

電車到着間際に黄色い線まで下がれないなら、どうしようもない。

:2016/08/16(火)22:18:55 ID:

ホームドアがあったらどう助かってたの?

:2016/08/16(火)22:32:36 ID:

やっぱり付き添いがいた方がいいんじゃないの。
いくら訓練されているとはいえ、犬一匹ではちょっと面倒見切れないだろう。

:2016/08/17(水)05:14:43 ID:

周りに誰も居なかったのか
見ていながら声を掛けられなかったなら、ずっと後悔を背負う事になりそうだな

:2016/08/17(水)05:28:12 ID:

ホームに落ちた?、電車にはねられ?、電車と衝突?
何なんだ?
轢かれたら死ぬだろ?

:2016/08/16(火)23:12:28 ID:

犬が無事でよかった

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.