おもしろネタ

ワイ・元ニート(25)疲れ果てて、仕事に行きたくない・・・

投稿日:

:2016/08/17(水)00:12:13 ID:

もう行きたくないンゴ……


:2016/08/17(水)00:12:49 ID:

>>1
何してんの?

:2016/08/17(水)00:14:00 ID:

>>3
んあー、言っていいのかなこれ
学校の講師

:2016/08/17(水)00:13:09 ID:

何のために働いてるのかわからンゴ

:2016/08/17(水)00:14:30 ID:

キチンと息抜きしてる?

:2016/08/17(水)00:15:23 ID:

>>7
息抜きって何?(池沼)

:2016/08/17(水)00:14:37 ID:

家に帰ってもしんどくて何をする気もおこらンゴ

:2016/08/17(水)00:18:09 ID:

何?人間って働くために生きてるの?
何のために働いてるのか本当にしんどい

:2016/08/17(水)00:18:59 ID:

ニートから公務員?すごい川やん児

:2016/08/17(水)00:19:02 ID:

>>10
働くために生きて、生きるために働くんだぞ

:2016/08/17(水)00:21:04 ID:

>>12
一年契約やぞ
まぁその一年さえ勤め上げられるか怪しくなってきたわけやけど>>13
しんどいです

:2016/08/17(水)00:21:30 ID:

>>14
頑張ってや
ワイ教師なんか絶対できる気せえへんもん

:2016/08/17(水)00:22:58 ID:

頑張れ頑張れ
ニート生活の精神的苦痛を思い出すんや

:2016/08/17(水)00:24:58 ID:

予備校の講師とかええんちゃうか
学生時代のバイトやって見た感じ
実力ありゃ拘束時間相当少ないやろ

:2016/08/17(水)00:27:10 ID:

ヒッカ「好きなことして生きていくんやで」

:2016/08/17(水)00:32:03 ID:

>>15
俺もできる気しなくなってきました(白目)>>16
確かになぁ
あれは心っていうか魂がしんどいって感じやったなぁ
今は心が非常にしんどいけど……ぶっちゃけこれどうしたらええんや

>>17
予備校かぁ
学部がちょいと特殊なところやったからなぁ……あるかな。

>>19
誰やねん

:2016/08/17(水)00:18:40 ID:

でももう俺25だよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

:2016/08/17(水)00:26:08 ID:

死にたいでやんす

:2016/08/17(水)00:28:02 ID:

死にたいって発想がお前を殺してるんやで(ドヤァ

:2016/08/17(水)00:30:21 ID:

趣味はないんか、趣味は

:2016/08/17(水)00:33:02 ID:

お疲れやで イッチ

:2016/08/17(水)00:33:34 ID:

ワイ現役ニート、高見の見物

:2016/08/17(水)00:33:39 ID:

働くのは義務なんです
定年まで働きなにもない老後を送りそして死ね

:2016/08/17(水)00:34:51 ID:

ニートで一生暮らしたい

:2016/08/17(水)00:41:35 ID:

>>27
>>21
趣味は…オキです
読書とか、あと絵とか描いてたけど
しんどうて何もやる気起きへんで……
思い切って何か始めてみた方がええんやろか>>23
ありがとう

>>24
ニートもしんどいよなぁ
でも働くのもしんどい
人生というのはままならんで……

>>26
ああ、調べてみたらユーチューバーか
しらんがな

>>27
せやな

:2016/08/17(水)00:52:35 ID:

んあああああああああああああああああああああああああああ

:2016/08/17(水)00:52:53 ID:

頭が崩壊しそうなのほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

:2016/08/17(水)00:58:07 ID:

諦めろや
辞めたら辞めたで罪悪感や将来への不安でまた辛くなるんやぞ
辞めるなら次を見付けてからにせな

:2016/08/17(水)01:47:34 ID:

俺の一人が足り聞いてくれるやついるけ?

:2016/08/17(水)01:50:13 ID:

>>32
はよ

:2016/08/17(水)01:57:15 ID:

ワイも元ニート(ひっきー5年)やけど今年から働いとるで
なお割と楽しくやってる模様

:2016/08/17(水)02:26:58 ID:

>>34
仕事が楽しいという感覚がわからん

:2016/08/17(水)02:01:08 ID:

ワイニートやけど教師とか出来る気せんわ
イッチすごいな

:2016/08/17(水)02:07:53 ID:

あーなんかな、落ち着いてきたわ

ワイは小学校までは、それなりにやっていたんやわ
色々ありつつもな。その頃からコミュ障だったし、他人の気持ちもわからなかったし勉強も嫌いだったし、その状態で海外で生活することになったりしたけど。
ただ、学校の授業じゃなくて本を読むのや絵を描くのは好きだったよ。

で、そこで中学受験ですよ。それも母親の強い意志で。
当時田舎の小学校だったもんで中学受験する奴なんてほとんどいない。
周りが遊んでいる中、毎日泣きながら塾に行き、他の生徒にいじめられ、講師に叱られ、親に叱られ
親には「今勉強せんとかんと、公園でねるようになるんやで!」「あんたより猿のほうがよっぽど頭がいいわ!」とか言われてさ。
それが一年間。

晴れて入学できた私立中学、ここが中高一貫校なんだけど、ここでもいじめを受ける。
中高6年間。
そして、教師から怒られるようにはならなくなったが(むしろ腫れもの扱いみたいな)、親からはやっぱり怒られる日々
何のために生きてるのかわからない。
それでも何とか卒業して、大学に入る。

大学では、美術系に入った。
人生をやり直したいと思った。中学のころ馬鹿にされて描くのを辞めてしまった絵や工作をしてみたいと思った。
ここで人生が変わると思って、予備校1年間で現役で入れた。

でも、人生は甘くない。そこから先がない。宙ぶらりん。何を目標にしたらいいのか……。
しかも、それまでの周りの全部敵状態から気が緩んでたんやろな。
そこに、知り合いが何人か出来てくると、今度は人間関係に全く免疫がない。
さっきまで喋ってたやつの陰口を言うやつ、こっちが嫌だと言っているのにいじってくるやつ、俺は最初そういうのに対応できなくて、どんどん悩んでいき。
2年時、ついに精神病発症
これは今も治療中
で、その後死にたくなりながらもなんとかなんとか、ここまで来た
でも、ここまで来てこれだ
苦労した結果がこれだ
俺の人生って何なんだよ…

:2016/08/17(水)02:12:04 ID:

あー、教員はな、教員免許しか、そこでとれる資格がなかったんや
それに、教員科目等履修コースって言うのがあって、卒業後もかなり安い学費で学生の身分を続けられる制度があってな
精神的にも今以上に不安定でそのまま社会にはどう見ても出れない状況で、ワンクッション置く意味もあって教員免許を取った。
免許を取った手前、採用試験も受けた、でも落ちた
で、登録しておいたら特別臨時採用か非常勤講師やらんかってお話が来てな。
前者は一年契約のフルタイムで、後者は一年契約の非常勤。
非常勤ならなんとか務まるか……とおもって受けたが、どうももうしんどい。

:2016/08/17(水)02:15:17 ID:

もう人生疲れたで
そりゃもっと辛い思いとしてる人はいくらでも、おるんやろうけど
それで俺が楽になるわけでもないしな……

:2016/08/17(水)02:19:22 ID:

精神病て障害者手帳みたいなものは貰えないんかな?

:2016/08/17(水)02:25:54 ID:

>>39
医者にはもらえるって言われたけど
既に職を持ってる人間にはメリットあんまりな下げという話も聞く

:2016/08/17(水)02:26:15 ID:

この先生きていくのが辛くなるよ

:2016/08/17(水)02:30:46 ID:

もうイヤだよぅしんどいのは

:2016/08/17(水)02:42:08 ID:

誰か助けて

:2016/08/17(水)02:44:23 ID:

仕事辞めろ(直球)

:2016/08/17(水)03:00:08 ID:

誰か俺をほめてくれ
同情してくれ
認めてくれ……

:2016/08/17(水)03:09:39 ID:

>>47

 










-おもしろネタ
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.