おもしろネタ

2002年の学習指導要領以前は中学校での英語が必修でなかったらしい

投稿日:

:2016/08/13(土)04:58:41 ID:

高校の情報科、福祉科って科目もなかったそうだ
ソースはウィキペディア


:2016/08/13(土)04:59:31 ID:

福祉科ってなんぞ?
:2016/08/13(土)05:01:05 ID:

>>2
高校の科目
:2016/08/13(土)05:00:41 ID:

英語必修ちゃうかったん?
でも高校受験では必須やったやん
:2016/08/13(土)05:02:24 ID:

意外な事実だな知って驚いた
>>3
学習指導要領上では選択科目となっていたらしい。
:2016/08/13(土)12:44:46 ID:

あげ
:2016/08/13(土)12:45:31 ID:

2002年以前の方がゆとりだろ
:2016/08/13(土)12:46:23 ID:

>>7
だよなw
自分達こそゆとりと気づいてないw
:2016/08/13(土)12:45:50 ID:

もーちょい本格的にやった方がいいわ
高校課程修了しても全く英語話せないやつしかいねえじゃん
:2016/08/13(土)12:46:52 ID:

何か言われたら、お前ら英語必修でないだろと言い返せばいいよw
:2016/08/13(土)12:47:48 ID:

情報、福祉も高校で習わなかったwwwwww
:2016/08/13(土)12:48:58 ID:

情報と英語はガチ
ホントクソ
:2016/08/13(土)12:50:09 ID:

英語必修でないとかお前らゆとりwwwwwww
:2016/08/13(土)12:50:10 ID:

あと、ゆとり批判で腹立つのは

ゆとりにした上の世代も批判してくることな。

お前らがゆとりにしたんだろ!!ってなるわ

:2016/08/13(土)12:51:08 ID:

これで論破できるなww
お前らなんて英語必修でなかったんだろw
情報も福祉も習わなかったんだろww
俺たちは必修だったよってねw
:2016/08/13(土)13:02:00 ID:

だからって世代でモノを語るのはめちゃくちゃ頭悪そうだからやめたほうがいいよ
:2016/08/13(土)13:04:43 ID:

>>16
まぁね、ネットでしか言わない。
むこうから言って来たら冷静にこの情報を提示して言い返すけど
:2016/08/17(水)02:59:50 ID:

必修でなかったw
:2016/08/17(水)03:18:03 ID:

英語はなくても外国語なかったけ?
:2016/08/17(水)03:21:52 ID:

福祉は無かったな
情報と英語はあったが
:2016/08/13(土)19:11:27 ID:

知らんかったわ

 










-おもしろネタ
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.