ニュース

【美人】イスラム教徒になった日本人女性が美しすぎると話題に・・・

投稿日:

:2016/08/16(火)12:41:26 ID:

なぜ今? 自らイスラム教徒になった美しき日本人女性
TOKYO GRAFFITI

身にまとう花柄のヒジャーブ。そして太陽のような笑顔には、美しい以外の言葉は当てはまらない。
どうして彼女は、イスラム教徒の道を選んだのだろうか?

ムスリムにならない理由がないと思った。



■profile

Nur Arisa Maryam(23)会社員
東京都出身
座右の銘:いつも笑顔でアッラー(神)に感謝を!
好きな食べ物:明太子
嫌いな食べ物:ドリアン
得意技:語学

■interview

悩んでいた答えがコーランに書いてあった

--イスラム教徒になろうと思ったきっかけは?

ムスリムになったのは、昨年の1月17日。その1年ほど前から、家族や仕事のことを考えると、
ムスリムになることを悩んでいました。でも、日本語訳のあるコーランを読んだ時、
それまで悩んでいたことの答えがすべて書いてあって、「ムスリムにならない理由がない」とその日に入信したんです。

--ご家族の反応はいかがでしたか?

もともと学校でイスラム教の授業を履修していて、3年生の時、日本で「お祈り」を初めて見ました。
ムスリムになったことは事後報告だったので、母はビックリしてしまって。私を受け入れてくれるまでに時間がかかりましたね。

続き ハフィントン・ポスト
http://www.huffingtonpost.jp/tokyo-graffiti/islam-japan_b_11528166.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/649

:2016/08/16(火)12:56:11 ID:

>>1
>美しき日本人女性

どこが美しい?どこか日本人?

:2016/08/16(火)13:07:49 ID:

>>1
> 美しき日本人女性

画像うp!

:2016/08/16(火)13:00:30 ID:

読んでいて、何が騙されているような気がする記事だった。
:2016/08/16(火)13:06:39 ID:

いろいろ端折り過ぎだわ、自己完結しているわで
誰も共感も理解も出来ないであろう駄文。
:2016/08/16(火)13:06:58 ID:

米個人の感想です
:2016/08/16(火)13:09:39 ID:

知る機会を恵まれない子に与えるって、つまり改宗させるってこと!?
:2016/08/16(火)13:14:56 ID:

>>7
当然そういう事になるんだろうなあ。
:2016/08/16(火)13:19:49 ID:

>>9
大迷惑や。
:2016/08/16(火)13:12:48 ID:

コーランのどこに家族や仕事の問題の答えが書かれているのかも不思議だが、
ハフポストはイスラムの布教記事まで載せるようになったんだな、という感想。
:2016/08/16(火)13:24:32 ID:

>--では、将来の夢を教えてください。

>将来の夢は、恵まれない子どもに「知る」機会を与えられるようになること。
>実際に海外に行けなくても、今はインターネットを使って世界を広げられると思っています。

いくらネットが発達しても最後の最後は人と人とが会わなければ信用されないし
現地に赴き実績を積まなければ誰も相手にしないのよ
無知な人間、23年しか生きていないから仕方ないか

:2016/08/16(火)13:29:32 ID:

実際に触れて見て生活を共同して考えた末の決断ではなく
酷く場当たり的な行動、イスラム教徒にとってもいい迷惑だろうね
:2016/08/16(火)13:30:57 ID:

>それまで悩んでいたことの答えがすべて書いてあって、「ムスリムにならない理由がない」とその日に入信したんです。

ヤバイ
日本では瞬間湯沸し器と呼ばれる人種ですw

:2016/08/16(火)13:58:22 ID:

詐欺に会いやすい人なんだろうなぁ
:2016/08/16(火)14:39:23 ID:

>>14
たまたま感化されたのがイスラムだった、とも言えるだろうけど、
イスラム教徒が増えるにつれてこういう人も増えてくるだろうね。
:2016/08/16(火)14:01:52 ID:

ハフとISがグルになった威圧目的の記事じゃね?
:2016/08/16(火)14:03:24 ID:

日本人なら神道です
:2016/08/16(火)14:08:02 ID:

数年前、肌が浅黒いフランス人の夫にそそのかされてイスラム教徒になって、海外に行ってそのまま行方不明になった日本人妻がいたけど、あの話どうなったんだろ
外務省と駐日フランス大使館がやりとりしてたと思うけど
:2016/08/16(火)14:25:10 ID:

朝日ポストの記事なんて話100分の1くらいに思っとけばおk
:2016/08/16(火)14:48:14 ID:

もともとイスラム教を履修してて、一年も悩んでたのに、イスラム日本語訳を読んだらその日に入信?
なんかバラバラな感じ。最初からそのつもりのただのスパイなんじゃないの?
:2016/08/16(火)14:57:19 ID:

自由からの逃走
:2016/08/16(火)15:03:49 ID:

>>21
イスラムとは「服従」という意味なんだよね。

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.