ニュース

【おまえらも】うちの子大丈夫?「統合失調症かもしれない」兆候8つ

投稿日:

:2016/08/15(月)15:44:52 ID:

アレ…うちの子大丈夫?「統合失調症かもしれない」兆候8つ

(略)

■2:こんな様子が見られたら要注意

では、子どもにこんな様子が見られたら要注意な、統合失調症を疑うべき兆候を8つ、チェックしてみましょう。

(1)些細なことに、かんしゃくを起こしたりイライラしたりする

(2)漠然とした恐怖・不安による落ち着きのなさが見られる

(3)急に外へ飛び出そうとするなど、突発的で不可解な行動がある

(4)幻視や白日夢のような体験

(5)何度も手洗いをするなど、儀式的にくり返される強迫症状が見られる

(6)活気がなくなり、内にこもる

(7)ときに乱暴な行動に至る

(8)極度にファンタジックな、あるいは奇妙でグロテスクな遊びをしている

ポイントとしては、大人のように、子どもは自分の精神状態を言葉で語ることができない場合が多く、
症状が“行動”に現れるようです。




さて、お宅のお子さんは上記に当てはまる行動をしていませんか?

続き WooRis(ウーリス)
http://wooris.jp/archives/210766

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/565

:2016/08/15(月)15:47:58 ID:

こう言うのがスレ荒らしてるんだろな
:2016/08/15(月)15:53:21 ID:

>>2
結構当てはまってるなw
自由な雑談スレを荒らしてる奴らの事かと思ったわw
:2016/08/15(月)15:49:12 ID:

昔なら思春期、で片付けられてそう

発達障害もそうだけど、なんでも無理やり病名つけてるような気もするんだよなあ

:2016/08/15(月)15:53:31 ID:

なんかこれ、(5)以外は自分の子どもの頃の状態が全部当てはまるわw
変に親を動揺させてもしょうがないんじゃないの?
:2016/08/15(月)17:38:26 ID:

手を洗うのは強迫神経症だろう。
精神病理学的にどう違うのか知らないけど。

>>5
子供の頃なんていくつか当てはまるものだと思う。
医者の指摘する兆候と記者の書き方に温度差があるんじゃないか。
……全部当てはまるのはどうだろうな。

:2016/08/15(月)17:29:04 ID:

精神科医も客の確保に忙しいんですよ
:2016/08/15(月)17:57:33 ID:

何だお前らか
:2016/08/15(月)19:37:55 ID:

でもこの壺を買えば大丈夫!
とか言い出しそうな記事だな
:2016/08/15(月)19:44:49 ID:

こんなの日本人の全員だろ、太平洋戦争での蛮行みてみろよw
:2016/08/15(月)19:46:52 ID:

>>17
>>18
お前らもそうだな
心当たりないか思い返してみたらどうか
淡路の平野や、神奈川の植松みたいに事件起こすなよ
:2016/08/15(月)20:26:24 ID:

>>19
いや、絶対起こすから大丈夫(断言)
:2016/08/15(月)20:51:28 ID:

>>19
お、安倍信者の植松か
:2016/08/15(月)21:02:14 ID:

>>21
植松は安倍晋三のことをヒットラーと同じ優生思想の持ち主と勘違いした。ひょっとしてもしかすると、おまえと同じじゃないんですか。
:2016/08/16(火)02:00:08 ID:

アスペの文章は似ているので、勘違いするのも仕方ないかと。
:2016/08/16(火)02:22:59 ID:

>>29
患者の文章見たことないでしょ。
アスペレベルでは説明つかないくらいの支離滅裂だ。

ただこの病気、100人に1人かかると言われているから、明日は我が身と思った方がいいかも。

:2016/08/16(火)07:58:57 ID:

>>32

統合失調は遺伝的要因が60%。誰でもなるわけじゃない。

:2016/08/16(火)09:18:08 ID:

>>33
40%が遺伝性なしだったら、250人に一人の割合。
無視できる数字でもないと思うけどね。

あと、親族の発病を知らない場合もあるだろう。

:2016/08/16(火)02:22:02 ID:

ネトウヨとパヨクは方向が違うだけで、根本的な部分は似ているということだね
:2016/08/16(火)09:25:08 ID:

遺伝子が特定できてるのが60%ね。
あと環境要因があるので、実質的には土台は遺伝、40%は環境で回避できたといった方がいいかもな
:2016/08/16(火)02:09:51 ID:

完全にパヨクの行動様式の件について

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.