ニュース

【韓国】80億円もの税金が投入されたモノレール、1度も運行もできず廃棄処分に

投稿日:

:2016/08/13(土) 16:55:53.09 ID:

★巨額投じた韓国モノレール、運行もできず廃棄
2016年08月12日14時44分 [中央日報日本語版]

853億ウォン(約80億円)の税金が投入された韓国のモノレール車両10台が撤去される。




2010年6月に完工した仁川市(インチョンシ)の月尾(ウォルミ)銀河レールは不良施工
のために試験運行過程で事故が続出し、6年間開通が遅れたが結局は運行もできなくなり
今月中に全て撤去される。仁川交通公社は車両処理案をめぐって苦心しながら結局は
廃棄処分を選択した。
車両基地に移された車両は鉄製部品はくず鉄として売却し、繊維強化プラスチック(FRP)
素材は廃棄物処理法によって処分する予定だ。

http://japanese.joins.com/article/348/219348.html

試験運行する月尾銀河レール(写真=仁川市)

:2016/08/14(日) 14:25:42.12 ID:

>>1
韓国モノレール、もう乗れーぬ。わかっるかなぁー。
:2016/08/13(土) 17:19:22.42 ID:

中国企業に外注した方が良かったね
:2016/08/13(土) 18:59:40.37 ID:

ガムテープでもダメだったのか
:2016/08/13(土) 21:35:02.80 ID:

日本では東京オリンピック(1964年)ころから動いていますが、なにか?w。
:2016/08/13(土) 22:47:09.05 ID:

きちんと処理できるんですかね。川などが汚染されたりするかも…
:2016/08/13(土) 23:35:57.27 ID:

田舎にモノレールないから乗った事ないな。
:2016/08/13(土) 23:50:12.01 ID:

モノレール時代遅れアルね コリアン高速鉄道にかけるよ。
:2016/08/14(日) 07:52:55.60 ID:

>>レールは不良施工のために試験運行過程で事故が続出し、6年間開通が遅れたが結局は運行もできなくなり
今月中に全て撤去される。

・・・レール施工業者がピンハネで儲かったんだろうな。

:2016/08/14(日) 08:26:25.49 ID:

ちょっぱりはお人好しだからきっと払うにだ。うりたちのATMにだ
:2016/08/14(日) 09:33:14.61 ID:

スクラップで処分するよりフィリピンへ輸出すれば上手に使ってくれるだろう、
スクラップにするより安上がりかも?
:2016/08/14(日) 12:29:44.16 ID:

遊園地で使うくらいはできるんだろ。
:2016/08/14(日) 15:23:29.20 ID:

馬鹿にモノレールなどできるものかw
:2016/08/14(日) 15:28:38.74 ID:

巨額投じた韓国モノレール、ウンコもできず廃糞
:2016/08/14(日) 17:19:28.21 ID:

中抜きでバカみたいに儲けた業者と役人が高笑いしてそう
オリンピックも似たようなもんだし、わろえない
:2016/08/14(日) 08:22:44.45 ID:

日本人に謝罪と賠償を求めるにだ。80億円請求するにだ。支払いをしなければモノレールの銅像を世界各地に建てるにだ

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.