ニュース

【中国】GDP逆転ごときで日本を見下す

投稿日:

:2016/08/12(金)18:11:06 ID:

【上海余話】
GDPが逆転し日本を見下した中国人…次は香港の番だ経済規模を示す名目の域内総生産(GDP)で、
早ければ今年、広東省の広州市と深セン市が香港を追い抜く見通しだ。地元紙が成長率の予測から推定した。英国から返還された1997年の前後まで、
香港のGDPは中国本土の20%に達して断トツだった。それが2009年に上海市、11年には北京市に追い抜かれて、
市レベルで全土の3位まで順位を下げていた。



(略)もちろん、国際金融センターとしての実績や住民1人あたりのGDPなど、経済の質ではなお香港に軍配が上がるが、
それでも大半の中国人から見れば、規模の大小こそが最終的にモノをいう判断基準らしい。10年に日中GDPが逆転して中国人の対日観が“見下し”に変わり、高圧度を増した。同じことが香港でも起き、
加速しているように見える。(河崎真澄)

全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/news/160812/clm1608120004-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/404

:2016/08/12(金)18:13:36 ID:

自分で言わないといけないのがツラいとこ

:2016/08/12(金)18:24:12 ID:

あっちのメンタルはもう理解できんですわ
そのGDPの数字自体、ねえ

:2016/08/12(金)18:32:33 ID:

人口ボーナス期が終わってる中国はもう衰退するだけ
放っておいても崩壊するよ

:2016/08/12(金)19:02:06 ID:

どうぞ好きなだけ威張っててください

:2016/08/12(金)20:05:27 ID:

香港独立チャイナよ
大陸人嫌いなんでしょ

:2016/08/12(金)20:38:01 ID:

今までヒエラルキーの外にいたお金持ちが急に力を失うと
迫害やら虐殺やらで大変なことになるんじゃないですか?

:2016/08/12(金)20:41:14 ID:

シェンムー

:2016/08/12(金)22:59:41 ID:

いよいよチャーハンから
天津丼に格上げか?

:2016/08/14(日)23:19:30 ID:

中国人のメンタルか

:2016/08/15(月)06:04:57 ID:

インチキ統計です
これは断定できます

:2016/08/15(月)09:49:55 ID:

香港は奈良や京都のような観光都市に成り下がるんだろうな

:2016/08/15(月)10:02:51 ID:

粉飾GDPで何言ってるんだか

:2016/08/15(月)10:16:03 ID:

自分で作った金メダルを首に掛けて
得意げに商店街でパレードしてる大人、に出くわした時のような気分にさせられるな

:2016/08/15(月)11:09:32 ID:

GDP、じーでぃーぴぃーと
バカの一つ覚えだな
GNIも発表してみろよ
っていったら発狂すんだろうなw

:2016/08/15(月)10:20:21 ID:

じゃあもう紙オムツ買いに来ないでね
恥ずかしいw

 

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.