ニュース

【韓国】“最悪な汚染水源”が抹茶ラテにしか見えない・・・

投稿日:

:2016/08/13(土)12:11:42 ID:

韓国1000万人の水源が“最悪な汚染”に、川底が腐り魚全滅=韓国ネット「怪物が出るかも」「ため息しか出ない」

2016年8月8日、韓国・聯合ニュースによると、慶尚道圏1000万人の水源である洛東江(ナクトンガン)が
深刻なレベルで汚染されていることが確認された。

11の学会・市民団体からなる「4大河川調査委員会」によると、6月10日から2日間、9~11メートルと
水深の深い3カ所の堰(せき)の水質を調査した結果、生物化学的酸素要求量(BOD)の濃度や
化学的酸素要求量(COD)の濃度に異常が見られ、この区間の深層水には溶存酸素(DO)も残っておらず、
魚が暮らせない環境であるあることが分かった。




また、水質が悪化したことで、年々緑藻問題も深刻化しており、場所によっては1年の大半にわたって
藻類警報が発令される状況にあるという。この調査結果を受け、国民の党の李相敦(イ・サンドン)議員は、
「ソウル市民がもしこのような水を飲んでいたとしたら、大騒ぎになっていたことだろう」と述べている。

一方で、4大河川調査委員会の測定結果に疑問を呈する声も挙がっている。洛東江流域の環境庁の関係者は、
「水質は測定時期と測定箇所によって変わってくる。また、同じ堰でも位置が異なれば結果も変わり得るし、
天候要素も考慮しなければならない。よって、単純な比較で一般化するのは避けるべき」と説明している。
水資源公社の関係者も、
「洛東江は高度処理工程施設が完備されており、どんな水でも飲み水に変えることができる」とし、
「主に表層水を取水しているため、調査委が測定したレベルの水が浄水施設に入ってくることはない」と強調した。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a147489.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/454

:2016/08/13(土)12:15:08 ID:

むしろご褒美です

:2016/08/13(土)12:17:08 ID:

地震と違いこれは人災だ
もっとも、日本人なら敵の災難に下品にはしゃぎたてたりしないがね
自滅してくれるぶんには、自ら手を下さないで済んだことを残念に思っておこう

:2016/08/13(土)12:17:13 ID:

朝鮮はこんなもんだろ

:2016/08/13(土)12:22:03 ID:

ほんと治水もろくに出来ないんだなこいつらは
そんな有り様でよく技術が云々と言えるものだ

:2016/08/13(土)12:25:59 ID:

腐ったラード入りの水源w

:2016/08/13(土)12:48:34 ID:

大阪の水も臭いって言うよな。
夏の琵琶湖畔は大量の藻類が腐って物凄い匂いがするとも。

:2016/08/13(土)12:51:56 ID:

大阪の水が臭くて不味いってのは昭和の話だぞ?
その評判にキレて改善され、いまじゃ日本の水道水でかなり美味しい方のはず。

:2016/08/13(土)12:59:35 ID:

要は有機物の分解で溶存酸素が失われてるって事だから
表層の水取ったところで何の違いも無いんだけどなぁ…

:2016/08/13(土)13:26:52 ID:

公害病の心配した方が良い

:2016/08/13(土)14:14:01 ID:

それでも日本統治前に比べたら全然マシってオチなんだろうな

:2016/08/13(土)14:59:07 ID:

関連
【反応】韓国の世界遺産周辺、ハエが飛び交い魚の腐臭が充満
=韓国ネット「憂鬱な国だ」「大統領にしたら駄目な人間を大統領にした結果」 [H28/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470219131/

:2016/08/13(土)15:26:40 ID:

こっちくんなよ

:2016/08/13(土)15:46:32 ID:

まあそんなに悲観するな。
トンスル飲んで元気出せって。

:2016/08/14(日)12:04:30 ID:

レコチャもクールに報道するね

:2016/08/14(日)12:20:07 ID:

日本の水源地が狙われてるわけか。

:2016/08/14(日)12:22:14 ID:

日本政府は要請されても断れよ!。
たとえ受けたとしても、今迄の貸したゼニを全部回収してからだ。

:2016/08/14(日)13:06:40 ID:

一方、東京では神田川に鮎が戻りました。

:2016/08/14(日)13:29:38 ID:

>>18
なんとまあ…w。

:2016/08/14(日)13:54:16 ID:

なにをやっても結局...ダメだコリア!

:2016/08/14(日)13:55:29 ID:

除鮮は、日本人の仕事
韓国人、中国人、アメリカ人、欧州人、アフリカ人の仕事ではありません

:2016/08/14(日)16:11:49 ID:

北の方から流れてきた物質に汚染されている。
と、思う。それで万事解決

:2016/08/14(日)15:43:23 ID:

退職したヒマ人だが山の畑で野菜や果物を作っているが、日本は雨量も多く
国土の7割が森林で砂漠化には程遠い事がよく分かる。
山の畑もほおっておくと、数年で山になる。
木々の種が飛んできたり鳥が種を落とす。
とにかく夏は刈っても刈っても草はよく伸びるし緑は深い。
おかげで水はきれいだし、緑が多いので二酸化炭素も吸収してくれるし酸素も出してくれる。
日本列島は植物の成長には適しているだろう。

:2016/08/14(日)15:51:39 ID:

これも日本が悪いって言うんだろうな
いいよな便利で

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.