ニュース

【フランス】イスラム教徒の女性水着を禁止、テロ対策で【ブルキニ】

投稿日:

:2016/08/13(土)18:39:14 ID:

イスラム教徒の女性水着を禁止、テロ対策で 南仏カンヌ

(CNN) フランス南部の地中海沿岸にあるカンヌ市当局は13日までに、
市内の海岸でイスラム教徒の女性用の水着「ブルキニ」の着用を禁止すると発表した。
フランスや他の欧州諸国で多発したテロへの対抗措置としている。

同市長府によると、禁止の対象期間は7月28日~8月31日で、
違反者には罰金38ユーロ(約4294円)を課す。
違反者はこれまで報告されていない。
ブルキニは、顔と手足の先以外の全てが隠されるデザインとなっている。




続き CNN 全2ページ
http://www.cnn.co.jp/world/35087413.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/482

:2016/08/13(土)18:50:11 ID:

嘘だろ・・・。

:2016/08/13(土)18:50:40 ID:

そんな…

:2016/08/13(土)18:51:39 ID:

間違いなく人権問題だと騒ぎになる。

:2016/08/13(土)19:01:05 ID:

いかにもフランスらしい対応だ

:2016/08/13(土)19:15:42 ID:

男性が女性に成りすましてマシンガンを隠し持っていても、イスラムの服装ではわかりづらい
以前から怖いと感じていたわ

:2016/08/13(土)19:32:00 ID:

海女さんみたいな格好なんだ。

:2016/08/13(土)19:36:41 ID:

スカートはダメ、でも体の線がくっきり見える服でOKってわけわからん

:2016/08/13(土)19:40:11 ID:

自然界がそうであるように
害来種(害国人)は生態系(国家)を壊すってこと

:2016/08/13(土)19:43:11 ID:

事が起きてから斜め上の行動

:2016/08/13(土)19:44:16 ID:

意味が分からないのは
これ、対抗措置って書いてある所だな
宗教に対抗措置って、結構やばいような

:2016/08/13(土)21:06:30 ID:

>>11
絶対にイスラム側も対抗措置をやって来るよね。黙っているわけがない。

:2016/08/13(土)19:48:17 ID:

わからんな。

:2016/08/13(土)20:04:14 ID:

もう全員全裸でいいじゃん

:2016/08/13(土)21:09:34 ID:

19世紀的な全身を覆う。クラシカルな水着が禁止された訳です。海水浴が考え出された頃、敬虔なキリスト教徒も。現在のダイビング・スーツの様な、ボディ・ラインが出る服を着る事は。性的に淫らな事とされておりました。

:2016/08/14(日)00:05:26 ID:

水着だけ禁止しても、ムスリムがいなくなってくれる筈もなかろうに。

:2016/08/14(日)00:58:00 ID:

このニュース意味わからんって人はまずきちんと元記事読んで
それからライシテでぐぐってみればいいと思う

:2016/08/14(日)01:29:58 ID:

水着に限らず、イスラム教徒の女性の、あの服装~黒いベールに足首まで、すっぽり隠れる黒いスカート姿は
やはり怖いですよ。この真夏の日本の、カンカン照りの暑さの中で、あの服装は明らかに異様だし。「もしかして、あの衣装の下に本当に爆弾ベルトを、巻いてるんじゃないの?」
と思ってしまいます。たまにスカーフだけ被って、服装はジーンズに半袖シャツの女性も見かけますが。

:2016/08/14(日)01:36:33 ID:

テロ対策か

:2016/08/14(日)01:43:36 ID:

こういう自民党ですらやらないような宗教差別を平気でやるとこが、フランスのいいとこでもあり悪いとこでもある
いや悪いな自民の新憲法草案批判するときに、フランスの人権宣言とか参照しちゃう奴見てるか~?
フランスの人権意識はこんなもんだとよ

:2016/08/14(日)02:23:06 ID:

見てると、鬱陶しい。

:2016/08/14(日)04:21:54 ID:

>>21
爽やかさは皆無やな

:2016/08/14(日)02:25:12 ID:

イスラムの男は女の裸が、そんなに怖いのかね?
女の裸見ると火病に成るんだろ。

:2016/08/14(日)02:26:54 ID:

濡れフェチには逆効果・・・・

:2016/08/14(日)03:02:39 ID:

欧米ではーーーーww

:2016/08/14(日)03:23:12 ID:

テロがある以上命がけだからな
差別とかそんな低次元の話じゃねえよ

:2016/08/14(日)06:42:10 ID:

名前はブルマ+ビキニっぽいのに・・・

:2016/08/14(日)08:57:23 ID:

それよりも、イスラム教徒のテロを禁止しろよ。

:2016/08/14(日)09:05:08 ID:

>>28
イスラム教を禁止しない限り不可能だろ(´・ω・`)

:2016/08/14(日)09:06:23 ID:

>>29 そんなことしたらテロが起きるだろ

:2016/08/14(日)09:14:54 ID:

>>30
じゃあもうイスラム教徒を滅ぼすしかないな・・・

 

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.