ニュース

宇宙の起源って理論的には解明不可能じゃない?

投稿日:

:2016/08/14(日)01:37:18 ID:

この宇宙の始まりがビッグバンだったとしても、

ビッグバンの前は?

ビッグバンの前の前は?

ビッグバンの前の前の前・・・・

ってなっちゃうじゃん?



:2016/08/14(日)01:38:02 ID:

宇宙の外側とかな
:2016/08/14(日)01:38:11 ID:

まぁ前は無い

と言う答えならいけるか?

ビッグバンの前は何も無くて、何も無いから何も無い前は無いとはできる?

:2016/08/14(日)01:39:32 ID:

でも何も無いのになぜ何かが起きてしまったの?

何か無いと何かは起きないじゃん?

何も無い処に何かがポっと出てきたらそのポっと出てきた何かは何から生じたの?どこにあったの?

:2016/08/14(日)01:40:08 ID:

最近ビッグバンの前にも宇宙があったって話題になったじゃん

ていうかこの前重力波が観測されただろ

:2016/08/14(日)01:40:49 ID:

>>6
重力波がその証明になるのか?
馬鹿な俺に教えてくれ
:2016/08/14(日)01:40:54 ID:

>>6
でもそのビッグバン前の宇宙の前は?

途方もない無限のような繰り返しだったとしてもどこかに0はあるはずだよね

:2016/08/14(日)01:40:28 ID:

0次元(無)から1次元が産まれ
:2016/08/14(日)01:40:33 ID:

ビッグバンってどうやって調べたんだろうな
:2016/08/14(日)01:40:51 ID:

もしかしたら時間って円みたいに回ってるのかも
:2016/08/14(日)01:41:17 ID:

Q.ビッグバンの前は?
A.インフレーション

Q.ビッグバンの前の前は?
A.量子のゆらぎ

Q.ビッグバンの前の前の前・・・・
A.無

:2016/08/14(日)01:41:50 ID:

理論的におかしいよね
おかしくない?

>>12
無からなぜなにかが生じた?
どこかから何かが来たとしてもそれの起源は?

:2016/08/14(日)01:41:39 ID:

宇宙はマトリョーシカみたいになってると思ってる
:2016/08/14(日)01:42:23 ID:

この宇宙はビッグバンから始まったとしたら、その前はこの宇宙じゃないよね
:2016/08/14(日)01:42:54 ID:

全ての0
起源

突如として何かが生じたのか?

おかしくない?
おかしいよね?

どこかに0はあるはずなんだが、いきなりすべてが用意されてないとおかしいのに、
なぜ用意されてたのか

:2016/08/14(日)01:43:18 ID:

俺が作った
:2016/08/14(日)01:43:40 ID:

そもそも鶏と卵どっちが先なのかも解明してないし
:2016/08/14(日)01:44:11 ID:

ビッグバンから38万年後の宇宙の晴れ上がりまで空間の広がる速度は光速の10000倍だった
:2016/08/14(日)01:44:28 ID:

これは論理的に考えて矛盾してない?

どこまでも果てしなく追っていくとさ、

最初からあったとしないとおかしいじゃん

何も無かったはずの0の状態から、いきなりパッっと・・・すべてじゃなくても、
全ての素、1が無いとさ
そこから色々でてくるのはわかるけど、そのすべての源

賢者の石は最初から無いとおかしいよね

:2016/08/14(日)01:44:56 ID:

そもそも無などないのでは
:2016/08/14(日)01:45:30 ID:

あああああーーーーーってなる
3次元の俺らには所詮わからないってのか?
:2016/08/14(日)01:48:48 ID:

どう考えてもこれは>>22の言う通り次元の縛りがあると思う

間違いなく3次元以上の物があるよねこれは

:2016/08/14(日)01:45:34 ID:

韓国が起源らしい
:2016/08/14(日)01:45:36 ID:

今の宇宙があり
昔の宇宙がある
:2016/08/14(日)01:45:38 ID:

それでも存在するんだから理論的に解明できるはずだろ
:2016/08/14(日)01:45:59 ID:

>>25
ROMっとけ
:2016/08/14(日)01:45:42 ID:

理論的に言ってるけどどういうこと?
:2016/08/14(日)01:46:49 ID:

>>26
始まりは絶対何も無いはずじゃない?
普通

いきなり何かが用意されてたら、それ用意したの誰?ってなるじゃん?

理論的に考えれば何も無いはずの始まりから、何かが起きて始まったのは矛盾してておかしい

:2016/08/14(日)01:45:49 ID:

大体宇宙の端なんて宇宙が光の速さより早く膨張してるんだから観測不可能だろ
:2016/08/14(日)01:45:53 ID:

それとも時間とか言う考え方がおかしいのか?

始まりとか終わりとか言う概念からして間違ってるのか?

:2016/08/14(日)01:46:43 ID:

高次さんの落書きでいいやもう
:2016/08/14(日)01:47:58 ID:

こう・・・始まった時に・・・
あ・・でもその始まった時の前とは・・・?

無いから無いのか?

無いのになぜ始まった?

:2016/08/14(日)01:49:20 ID:

3次元以上の視点から考えないと解き明かせないから、

つまりやはり起源は解明できないって事になるね

:2016/08/14(日)01:49:46 ID:

そこで機械に観測させるわけですよ
:2016/08/14(日)01:50:17 ID:

神様のメモ帳って作品があったな
まっっったく関係無いけど

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.