ニュース

【環境】タイが有害な電子基板が含まれる「電子ゴミ」200トンを日本に突き返す・・・22日到着予定

投稿日:

:2016/08/13(土)18:32:41 ID:

タイが電子ごみを日本に突き返し、有害な電子基板含まれる
金属スクラップ約200トン積んだ船、22日に日本に到着予定

 




約2年前に日本から輸出されたものの、電子基板などの有害な電気製品ごみが含まれるとして、
タイ政府が輸入を拒否した金属スクラップ約200トンを積んだ船が12日、
日本に返却するためタイ中部レムチャバン港を出航した。22日に日本に到着する予定。

 

返却されるのは日本の廃品業者が回収したスクラップ。リサイクル目的でタイに輸出されたが、
2014年8月にタイ税関の検査で鉛を含む電子基板などが混入していることが判明した。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/160813/wor1608130025-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/476

:2016/08/13(土)19:00:46 ID:

マジかよジャップ最低だな

:2016/08/13(土)19:02:40 ID:

ハワイの火山の火口に流せばいいじゃない

:2016/08/13(土)19:57:17 ID:

>>4
出口に突っ込んでどうする

:2016/08/13(土)19:17:24 ID:

この電子基盤から金やレアメタルをどれだけ回収できるかがミソなんだよな

:2016/08/13(土)19:54:41 ID:

この手のゴミを買って行く奴が誰かまで明らかにしないとな

:2016/08/13(土)18:54:40 ID:

在日の廃品業者か?

:2016/08/13(土)19:55:07 ID:

突っ返しって言われても、そもそも商取引で成立したものならしょうがないだろ。
なぜそうなったのかが重要だろうに。

:2016/08/13(土)20:04:34 ID:

基盤は新たな資源、金鉱なのにな
ただインフラが整ってない所では只の有害ごみでしかない
適材適所でないと無駄になるだけの好例

:2016/08/13(土)20:20:03 ID:

まあこれはしょうがないな

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.