ニュース

【実現不能】月末の金曜は午後3時退社「プレミアムフライデー」構想

投稿日:

:2016/08/13(土)13:15:22 ID:

月末の金曜は午後3時退社 個人消費喚起へ「プレミアムフライデー」構想 (1/2ページ)

個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、
夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが12日、分かった。
経団連は政府に先行して、10月にもプレミアムフライデーの実行計画を策定する方針だ。

政府は2020年をめどに名目国内総生産(GDP)の600兆円実現を掲げている。
経団連は、実現には現在300兆円にとどまっている個人消費を360兆円に引き上げることが欠かせないとみている。




続き SankeiBiz 全2ページ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160813/bsg1608130500001-n1.htm

:2016/08/13(土)13:21:44 ID:

下請けが9時まで働けばいける

:2016/08/13(土)13:24:05 ID:

>>2
ほんとこれ

:2016/08/13(土)13:33:27 ID:

そんなことしなくても賃金を上げればみんな遊びに行くと思うんだがな

:2016/08/13(土)18:53:48 ID:

>>4
金があっても時間がなければ遊びに行けない。
金も時間もないから遊びに行けない。
時間があっても金がないから遊びに行けない。

:2016/08/13(土)13:36:17 ID:

事務仕事の連中は普段から暇持て余してるからこんな発想ができるんだろう

:2016/08/13(土)13:43:15 ID:

事実上の自宅待機

:2016/08/13(土)15:16:33 ID:

金曜休みで良いかとも思ったが
給料は下がるのかな?

:2016/08/13(土)15:22:23 ID:

なんかズレてるぞ

:2016/08/13(土)15:27:19 ID:

日本人の考えとは思えぬ

:2016/08/13(土)15:38:26 ID:

どうせやるなら15:00とか言わずに午後は休みにしろよ。半ドンって昔あっただろ。

:2016/08/13(土)15:42:56 ID:

消費するには元手がいるのです
強制的に毟り取っている国民負担を減らしましょうhttp://www.mof.go.jp/budget/topics/futanritsu/sy2802n.pdf

:2016/08/13(土)16:02:50 ID:

富国強兵の富国とは働かないことなのか
隣で富国強兵してる大国に媚びうる売国奴のミスリードではないのか
働かずに国を衰えさせるのが本当の目的であるように思う
一時期は日本人と言えば勤勉というイメージがあったが今は違う
遊んでる余裕が本当にあるのか疑問である

:2016/08/13(土)19:39:43 ID:

思惑通りにちゃんと金を使ってくれるのかな
休みが数時間増えたところで散財しようって気にはならないと思うが…

:2016/08/13(土)20:00:28 ID:

どっかの省がノー残業実験やって
完全に逆効果に終わってただろ
何で時短ありきなんだ?
実証踏まえて夜も働けよ

:2016/08/13(土)20:01:57 ID:

水曜定時日なのに・・・・。
これをやられたら、月火木が23時退社になってしまう・・・・。

:2016/08/13(土)20:18:10 ID:

江戸っ子だってね寿司喰いねえ
宵越しの金はもたねえぜ

:2016/08/13(土)20:25:23 ID:

現行の金融経済のシステムがそうなってるからこそだけれども
これをやる以上、「人間の使い捨て」も計算の内だろうと思うんだよねえ救えないものは救わない

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.