ニュース

【オワコン】フジテレビはリオでも他国メディアから不人気だった・・・一方テレ東は大人気!

投稿日:

:2016/08/12(金)17:55:36 ID:

一番人気はテレビ東京!フジテレビはリオでも他国メディアから不人気だった

熱戦が続くリオ五輪。テレビ各局も現地入りし、日本選手の活躍を伝えている。
リオには世界中のマスコミが集まってくるわけだが、そこではテレビ東京が大人気でフジテレビは驚くほどの不人気なのだという。

「それはピンバッチの話ですね。五輪やW杯などの世界的スポーツイベントの時、
マスコミは自社のピンバッチを用意し他国のマスコミと交換する習わしがあります。
リオでフジテレビはまったくの不人気だったそうです」(現地入りしたスポーツ紙記者)




テレ東のピンバッチが大人気だった理由はピカチュウがデザインされていたからで、
「ポケモンGO」の大フィーバーもあって海外メディアがこぞって欲しがり、
用意した2000個のピンバッチが瞬く間になくなった。

一方、フジのピンバッチといえば、ジャングルをイメージした模様にお馴染みの目玉マークと
五輪が刻まれたシンプルなもの。ちなみに日本テレビはアンパンマン、
テレビ朝日はドラえもんが描かれていてそれなりの人気を博したそうだ。

続き アサ芸plus
http://www.asagei.com/excerpt/63826

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/397

:2016/08/12(金)19:33:33 ID:

>>1
アカヒ芸能がウジを云々してるのが笑うところか?

:2016/08/12(金)19:45:50 ID:

>>11
見たまえ!マスゴミの内ゲバは、最高のショーだとは思わんかね?

:2016/08/12(金)17:59:31 ID:

キャラクター人気じゃん

:2016/08/12(金)18:09:14 ID:

>>2
タイミングが良かったからね。

:2016/08/12(金)18:03:28 ID:

なぜドラゴンb-ルカるふぃいにしなかった。

:2016/08/12(金)18:11:48 ID:

シナチョンのセンスのなさは異常
でもゲージュツカ(自称)が多いのも事実

:2016/08/12(金)19:00:17 ID:

何だ、日本で一般人にやってるような非常識な行動が嫌われたのかと思ったよ

:2016/08/12(金)19:06:55 ID:

フジのマークなんか
日本でつけてたら石ぶつけられるな

:2016/08/12(金)19:33:33 ID:

>>7

:2016/08/12(金)19:26:30 ID:

佐野がデザインしたのかな。

:2016/08/12(金)19:32:24 ID:

>>8
ソースの続き
>  ちなみにTBSのピンバッチは同社のマスコットキャラクターであるBooBo。
>  デザインしたのは、東京五輪のエンブレムでパクリ騒動を引き起こした佐野研二郎。
>  それを知っている日本人メディアの中ではひそかな話題となっているそうだ。

:2016/08/13(土)07:32:40 ID:

>>9
ああ、あのやたらと愛嬌のない表情の豚か
納得

:2016/08/13(土)09:43:15 ID:

>>23
もしかして、豚をデザインしたんじゃなくて、その豚を使ったピンバッジのデザインじゃないのか?

:2016/08/12(金)19:47:56 ID:

見ろ、フジテレビがゴミのようだ

:2016/08/12(金)19:58:04 ID:

アサ芸はやけにフジの追っかけをしてるようだけど、何か脅迫してるのかね?

:2016/08/12(金)20:12:04 ID:

全部アニメじゃねぇか。
ドラゴンボールにしておけばよかったのに。

:2016/08/12(金)20:28:11 ID:

>>15
明がNGしていたら笑える。

:2016/08/12(金)21:48:21 ID:

背くらべ

:2016/08/12(金)23:36:49 ID:

貧すれば鈍するだな、不治

:2016/08/13(土)00:27:46 ID:

テレ東wwピカチュウ それは人気にならないはずが無いわ
日本ってなんだかんだ言ってマンガ、アニメ国なんだね蛆のマークって気味が悪い
一昔前の蛆なら絶対にドラゴンボールかワンピースのバッヂを作ってた
今の蛆は人気があったころのノリが皆無。ブレインが全部朴李系に乗っ取られてるんだろうね

:2016/08/13(土)05:41:09 ID:

>>19
アニメを大事にしないテレビ局は、じり貧になる。もう法則だね。

:2016/08/13(土)03:32:57 ID:

画像ぐぐったけど確かにこれは欲しいわ
2000年以降すべてピカチュウデザインなんだな

:2016/08/13(土)05:54:32 ID:

つーか、リオなんぞに行ってないで、今から平昌盛り上げとけよwww

:2016/08/13(土)09:09:23 ID:

試合中のレポーターの反応とかどうでもいいもの撮るからな、民放は。

:2016/08/13(土)09:16:14 ID:

CXの編成は清水賢治をスカパーに飛ばしてからアニメ冷遇するわ、
元々右寄りだったのにキムチに占領されてサンケイ臭い番組パージするわと、
世の中の逆の流れに突き進んでこのザマよ。あそこはもうまともな社員はみんな逃げている。

:2016/08/13(土)08:51:46 ID:

ドラゴンボールかワンピースにしとけば少しは
という話はおいといてフジテレビらしく太極旗をデザインしとけよ

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.