ニュース

公務員の給料ってマジで給料半分ぐらいでもいいだろwww

投稿日:

:2016/08/11(木) 11:59:57.977 ID:

バイト並の仕事だぞアレ・・・


:2016/08/11(木) 12:03:17.784 ID:

>>1
というか、みんな頑張って公務員を目指す理由がわかっただろ?

:2016/08/11(木) 12:04:27.733 ID:

>>3
分かったよ
こんな仕事で手取り20万有休たくさん取れる土日祝は必ず休み
最高すぎだろ

:2016/08/11(木) 12:06:05.344 ID:

給料はいいけど
ボーナスはおかしい

:2016/08/11(木) 12:06:55.083 ID:

>>5
4ヶ月しか出ねえからな
ボーナス安すぎ

:2016/08/11(木) 12:10:00.835 ID:

>>6
民間だと業績悪化でボーナス無しになるんだぜ

:2016/08/11(木) 12:12:15.849 ID:

>>9
公務員も民間の平均しらべて出してるから
公務員の給与減らしたかったら民間がもっとボーナス減らして下げるべき

:2016/08/11(木) 12:14:08.007 ID:

>>11
それやったら法人税上がるだろ

:2016/08/11(木) 12:14:25.199 ID:

>>11
平均の出し方がおかしいし
国の業績は赤字だろうwww

:2016/08/11(木) 12:15:30.498 ID:

>>16
は?赤字じゃねーし
赤字とかアホなこと言ってると所得税50%にすっぞ

:2016/08/11(木) 12:17:18.655 ID:

>>19
財務省「国の借金が1053兆円になりました!!!!! 公務員のボーナスで返済します!!!!!!」

:2016/08/11(木) 12:20:45.382 ID:

>>20

要は国民一人当たり1000万円株持ってるのと一緒なんだぞそれ
金に困ったら売れるし、持ってたら毎年10万円貰えるのと一緒だぞ
いいことじゃん

:2016/08/12(金) 01:22:19.906 ID:

>>16
財政赤字と公務員の給料関係ないやん

:2016/08/11(木) 12:08:08.408 ID:

ボーナスはマジで意味分からない
ボーナス払う余裕あるなら国や市町村で使えよ

:2016/08/11(木) 12:08:56.480 ID:

田舎の町役場程度だと給料も底辺クラス

:2016/08/11(木) 12:11:14.719 ID:

ボーナスじゃなくて手当だから

:2016/08/11(木) 12:12:26.414 ID:

>>9
よっぽどの企業だろそんなの>>10
そうだった勤勉手当だったわ
全く勤勉じゃないがなwwwwwwwwwww

:2016/08/11(木) 12:13:07.016 ID:

ボーナスじゃなくて勤勉手当と期末手当なー
ボーナスゼロ辛いわー

:2016/08/11(木) 12:14:21.083 ID:

寒冷地は寒冷地手当も出るし、都会なら地域手当が出る

:2016/08/11(木) 12:15:22.933 ID:

田舎の会社の給与水準となってるので、スパイラル化するね

:2016/08/11(木) 12:19:35.905 ID:

公務員って一括にしとるが、警察とか教員は激務だぞ
あんまネットで得た知識を偉そうに披露するのはやめな

:2016/08/11(木) 12:21:43.534 ID:

日本人てマジ金持ちだよな、国民全員が1000万円国債持てるなんて

:2016/08/11(木) 12:25:08.947 ID:

国債1000兆って要は1000兆円分の道路港湾といった資産があります!ってだけだからなぁ国民一人当たり1000万円分の道路港湾があるんだから、ローン組まれるの仕方無えだろ

:2016/08/11(木) 12:29:41.457 ID:

公務員の給料って少なくね?
とくに末端
アルバイト並でとかいうけどアルバイトって扶養、世帯主、生活、育児教育とか考えていない
その日暮らしや被扶養者の小遣い稼ぎが限界な低水準

:2016/08/11(木) 12:34:18.532 ID:

今の日本でまともに生活すること考えたら
年収300万割ってるようなやつは将来もないから早く辞めるべき

:2016/08/11(木) 12:39:31.405 ID:

官僚の地域手当ってなんなんだろうな
みんなが住みたい東京に住むと
みんなが住みたくない徳島に住むよりも
何百万も年収増えるって腐りすぎだろ
見直しにしても絶対地域優遇はなく東京万歳なんだろうあ

:2016/08/11(木) 12:55:12.650 ID:

>>47
どう計算すりゃ地域手当で何百万も年収増えるんだよって思ったけど
一部の出世した官僚だったら0%に比べたら200万前後くらいは差が出るのか

:2016/08/11(木) 18:26:51.757 ID:

>>50
東京都内は地域手当20%だぞhttp://www.jinji.go.jp/kankoku/h28/pdf/28point.pdf

2016年 国家公務員キャリア モデル年収

35歳課長補佐 756万円
45歳本省課長 1219万円
本省局長   1765万円
事務次官   2318万円

:2016/08/11(木) 18:36:12.373 ID:

>>54
35で課長補佐って相当仕事できるだろ

:2016/08/11(木) 13:31:09.907 ID:

勤勉手当(意味不明)

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.