ニュース

【外人流入】家事代行3社認定 フィリピン人受け入れ今秋にも開始

投稿日:

:2016/07/28(木)21:54:03 ID:

 神奈川県や内閣府などは27日、国家戦略特区を活用した外国人による家事代行サービスを
手掛ける事業者として3社を認定し、通知書を交付した。


黒岩祐治知事は
「女性にもっと活躍してほしいが現実問題、家事に追われて十分力を発揮できていない。日本の労働環境が大きく変革することを目指し成果を上げたい」
と述べた。
認定されたのはダスキン、パソナ、ポピンズの3社。
3社はフィリピン人を計30人程度受け入れ、

今秋をめどにサービスの提供を始める計画だ。

続き 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO05334080X20C16A7L82000/

:2016/07/28(木)22:08:22 ID:

わざわざ外国人を雇わなくて、日本人の女性の活躍の場として、家事代行もその一つだと思うんだけど。

:2016/07/28(木)23:39:59 ID:

日本人家政婦雇わないんだな
当然のように所得税まるっと全額控除するんだろうし
https://samurai20.jp/2015/08/relateddocuments1/
そのうえ福祉はきちんと受けるから
逆に自治体へのダメージになる

:2016/07/28(木)23:40:33 ID:

そして数か月後に行方不明w

:2016/07/29(金)00:15:11 ID:

いいんじゃないですか
お金がある人はどんどん雇ってくださいな
ついでに日本人も雇ってくれるとありがたいですけども

:2016/07/29(金)00:18:00 ID:

外国人なら本来会社が半分負担する年金とか健康保険かけなくていいとかいう理由?

:2016/07/29(金)00:29:11 ID:

いろんな理由付けして外国人を日本に入れてるだけやん

:2016/07/29(金)00:35:10 ID:

>>1
>パソナいきなりからくりの全てが理解できたんですがw

:2016/07/29(金)00:32:33 ID:

盗んでください

 

 





No tags for this post.

-ニュース

Copyright© N速Z , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.