おもしろネタ

所詮、世の中才能が全てだよな

投稿日:

:2016/07/04(月)02:06:37 ID:

ンゴ


:2016/07/04(月)02:07:14 ID:

遺伝と努力やぞ
 

:2016/07/04(月)02:09:36 ID:

コツコツ努力することを才能に含めるなら同意
ワイは含めないけど

:2016/07/04(月)02:10:42 ID:

いや
お前らじゃイチロー並に努力できへんやろ

:2016/07/04(月)02:14:00 ID:

>>6
極端な例を挙げる詭弁定期あとたしかに才能があることは有理だが
努力を否定する理由には不十分

:2016/07/04(月)02:18:26 ID:

>>14
世の中才能=努力の否定 ってのがまず勘違いんで極端でもない
自分のスペックをフルに使えるように、何年も努力を継続できる人間なんてそうはいない

本人の強い意思ももちろんだが、結果がついてこなかったり、誘惑があれば才能あっても松坂になる

無能には更に厳しいとは思わないか?

周りを見ろ
美人以外は美を諦めて普通のオバサンになってるだろ?
若いうちは湯水のように自己投資するってのに、歳取ると割りに合わないと気がつくからな

:2016/07/04(月)02:21:18 ID:

>>22
ワイ>>14が合ってると思うけどなぁ(論理的には)
そもそイッチは才能と努力の二項対立が前提になっとるんちゃうか?

:2016/07/04(月)02:28:47 ID:

>>29
だから努力は否定してねーって10点満点で必死に努力してオール7止まりでも、努力してない努力すればオール7以上取れるけど、現在5の奴には勝てるよ

:2016/07/04(月)02:32:01 ID:

>>39
結局努力認めとるやん
努力して成果がでるならなんで才能だけって言えるんや?

:2016/07/04(月)02:34:05 ID:

>>47
これ
才能がすべてというのに努力を否定するのは主張としておかしいで

:2016/07/04(月)02:42:24 ID:

>>47
> 努力して成果がでるならなんで才能だけって言えるんや?有り得るかこれ?考えられないんやけど
登り続ければある程度の山の頂上には着けるのは当たり前やろ

歩いたのに進んでない何て起こるわけないやんけ

登れる山の高さの話をしてるんやぞ?

:2016/07/04(月)02:15:45 ID:

>>6
その台詞はイッチがイチローと同じだけ努力してから言えることやぞ

:2016/07/04(月)02:10:59 ID:

才能がある奴は努力したら結果が着いてくることを体感できるから尚更努力するんや
才能ない奴は努力してもなかなか結びつかんから努力しなくなるこれが真理やぞ

:2016/07/04(月)02:10:59 ID:

本当の無能は何も続けられないんや
ちなワイ

:2016/07/04(月)02:11:34 ID:

才能を言い訳にした結果クソザコニートになってしまうんやぞ

:2016/07/04(月)02:12:10 ID:

才能を磨くのが努力やろ
なにも才能無いやつは終わりなんやで

:2016/07/04(月)02:14:20 ID:

>>10
これ自分磨き

:2016/07/04(月)02:12:47 ID:

努力も才能とかガイジ理論すぎ
誰がイチロー並になれいうてんねん
誰でも努力すりゃ人並み以上にはなれるやろ

:2016/07/04(月)02:12:57 ID:

才能を理由に努力せん奴はそもそも努力すればたどり着ける領域に行ってないっていう

:2016/07/04(月)02:13:17 ID:

イチローには一般人の兄弟がいる

イチローほど努力すれば才能をフルに使えるかもな
それでもイチローが無能の能無し才能0のカスやったら、イチロー並の努力をしても無駄やと思うけど

ドーパミンも出ないやろうし、無能の努力ってキツそうやけどなぁ

:2016/07/04(月)02:15:17 ID:

真の意味でやる前から諦めてる奴はおらん
やってダメやったから次をやらずに諦めるんや

:2016/07/04(月)02:16:22 ID:

ピンポンかな?

:2016/07/04(月)02:16:24 ID:

努力できるってのは最高の才能なんだよなぁ

:2016/07/04(月)02:17:18 ID:

0に何掛けても0定期

:2016/07/04(月)02:20:38 ID:

>>20
それな凡人は足し算
天才は掛け算

:2016/07/04(月)02:18:06 ID:

努力してない奴は「努力するのも才能」って言って
努力した奴は「そんなことない」って言うからいくら言いあっても無駄やで

:2016/07/04(月)02:18:44 ID:

才能がないって気付くのには相当の努力が必要なんやで

:2016/07/04(月)02:22:07 ID:

>>23
そうだな
というかワイは一度も努力を否定してないつまり
努力してみた事ない奴らが、世の中才能じゃないって言ってるんだろう

:2016/07/04(月)02:25:39 ID:

>>30
スレタイで才能がすべてだよなって言ってる時点で
それ以外の努力や環境、運までガッツリ否定してるだろ

:2016/07/04(月)02:30:19 ID:

>>34
まぁ努力なんてして当然だからな
努力してない奴を蹴落とそうとか考えてる時点で意味わからん

:2016/07/04(月)02:33:49 ID:

>>43
努力して当然のトップアスリートの世界は才能がすべてってことか?それなら納得

:2016/07/04(月)02:20:10 ID:

才能+努力>才能のみ>努力のみ>>>どちらもなし

努力する才能も才能が無いって気付く才能も無いから努力まがいの事して満足した気分になるんや

:2016/07/04(月)02:20:29 ID:

努力したことを証明するには結果が必要
その結果がでるには才能が必要

:2016/07/04(月)02:25:39 ID:

>>26
結果が出なければ努力とは言わないってのは天才だけの理論だわ努力を神聖視しすぎ
まぁイチローも似たような事言ってたし、イメージの違いかな

勉強、努力、練習、投資
ワイは言葉が違うだけで似たような意味だと思ってるよ

100点取れなきゃ勉強したことにならない(キリッ
って異常だとは思わないか?
無能が口に出来る言葉じゃない

:2016/07/04(月)02:21:00 ID:

まあけど、ええんちゃう?
それを言い訳にして生きるのはイッチの勝手やし好きに後悔せんように生きればええんやで

:2016/07/04(月)02:22:13 ID:

グエーアク禁されたンゴ
どうせこのイッチはなんもしとらんと才能のせいにしてるだけやろ

:2016/07/04(月)02:24:35 ID:

努力を否定してないって主張と世の中才能って主張が矛盾やろ
一般的には才能の反対が努力なんやから
イッチは努力をどう位置付けてるのか説明してクレメンス

:2016/07/04(月)02:27:12 ID:

才能と努力の区切りなんて曖昧やで

:2016/07/04(月)02:27:56 ID:

世の中才能が全てだよなって努力しない言い訳みたいなもんやろ
努力してるやつはそんなこと言わんだろう

:2016/07/04(月)02:33:15 ID:

>>36
武井壮は才能すごいって言われて「努力だ!」ってキレてたぞその武井壮は室伏らを見て別競技を選び、継続することでマスターズ獲った

才能の存在を認めずに努力努力言ってる方が頭おかしいと思うけどな

:2016/07/04(月)02:28:14 ID:

努力してないやつが努力したやつを妬んで使う言葉
それが才能

:2016/07/04(月)02:28:46 ID:

まあ誰にでも何かしらの才能はある
その才能を効率良く伸ばす事、それこそが努力非効率的な伸ばし方若しくは元より備わってない事を伸ばそうとするのは努力じゃなくて無駄

まあ自分に備わってる才能を見つけ出すのも一種の才能って言う皮肉もあるんやがな

:2016/07/04(月)02:29:03 ID:

もう書かないぞ
努力は否定してない

:2016/07/04(月)02:29:59 ID:

そもそも"才能が~"なんて言う奴の土俵では努力も才能も
たいして差は出ないやろ

:2016/07/04(月)02:30:42 ID:

書いとるやんけ!

:2016/07/04(月)02:30:51 ID:

んでイッチは何について才能の無さを感じでこんなこと言ってるんや

:2016/07/04(月)02:31:06 ID:

まあ努力した天才には勝てんのは分かるわ
努力すればとりあえずOKな風潮も個人的には大嫌い大事なのは工夫とそれを考える精神やと思う 才能があろうとなかろうと

:2016/07/04(月)02:37:03 ID:

>>46
天才ってのも元より他の人より秀でてたのもあるけど、結局は人より効率的な努力をして伸ばしたからこそ天才って言われる能力を身に付けたんや那須野がええ例やな
天才だの何だの言われててそれにおごった結果があの様や
努力しなかった結果があれや

果たして努力しなかった天才は本当に天才なのか?
否、その能力に胡座をかいた時点で所詮素質が人よりあっただけの宝の持ち腐れに過ぎない

:2016/07/04(月)02:36:14 ID:

最大限努力をした上で初めて才能が左右する領域に立てるんやぞ

:2016/07/04(月)02:38:09 ID:

なんだ?
初期ステータスが全て ならわかるか?ステ振り(努力)はするが、初期ステータス(才能)を無視しては振らないよな?

ゲームと違ってある程度努力しないと見えないステータスではあるが
↑と言っても義務教育の過程で大体わかる事だけどな
まだ見ぬ才能に期待してるアホは多そうだが

初期ステータス踏まえてステ振りするんだから、才能が全てと言えるだよ

向き不向きもわからん奴はそもそもレールが違うわ

:2016/07/04(月)02:38:59 ID:

またこの不毛論争定期
仮に才能がすべてだったとしてどうすんのよ?

:2016/07/04(月)02:39:45 ID:

結論としては、努力した天才と言う言葉自体おかしい
努力あってこその天才
努力無くして天才は生まれない

:2016/07/04(月)02:43:59 ID:

>>56
それはない
義務教育の過程ですら才能の優劣は出る
同じ量を平等に、一つの事に特化する前からって意味な才能は才能だよ
松坂見ろ

:2016/07/04(月)02:40:29 ID:

自分が気に入らん理屈はアク禁で封殺するガイジやん

:2016/07/04(月)02:42:22 ID:

ゲームの初期ステータスに例えるとかアホらしくて草も生えんわ
まあこのイッチは何かでつまづいて、努力せんと才能ガー才能ガー言うてるやつなんやろな
言い訳は見苦しいで

:2016/07/04(月)02:44:43 ID:

>>58
頭悪いもんなお前
才能無い

:2016/07/04(月)02:45:32 ID:

>>65
なんでも才能のせいにするイッチよりはマシやで
都合の悪いことから逃げる才能だけはあるみたいやけどな

:2016/07/04(月)02:42:37 ID:

で、イッチはワイの言葉どう思うよ?

:2016/07/04(月)02:45:52 ID:

>>60
才能ってのは努力する前から存在する
お前の長文は無駄な努力

:2016/07/04(月)02:43:58 ID:

イッチの才能、なし!w

:2016/07/04(月)02:44:04 ID:

まあ間違ってないと思うで
スタート位置は違うと思う
でもそれを言っていいのは最大限努力してる人間だけやな

:2016/07/04(月)02:44:31 ID:

結果を出しときゃええんやないの
出さな何にも評価してもらえんで

:2016/07/04(月)02:46:33 ID:

才能には勝てないってのでよく言われる
努力は裏切るってのは間違いやとは思うで

 





No tags for this post.






-おもしろネタ

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.