ニュース

【改憲派の意見】伊藤真弁護士「自民党の改憲草案がそもそも憲法違反。私たち主権者は国会議員に新憲法制定の権限など与えていません。」【政治的クーデター?】

投稿日:2016-07-02 更新日:

:2016/07/02(土)15:47:54 ID:

100% Go Vote!? @100GoVote
自民党の改憲草案がそもそも憲法違反なのです。
「そもそも私たち主権者は国会議員に新憲法制定
の権限など与えていません。
これは一種の政治的クーデターともいうべき行為です。」伊藤真先生
magazine9.jp/juku/001/

https://mobile.twitter.com/100govote/status/748503368923025408



:2016/07/02(土)16:01:43 ID:

日本国憲法の改正手続は96条で定められてる
有権者が国会議員を選んでるんだし、
最終的に改憲するかどうかの決定権も有権者にある
いったいどこに問題があるのか、>>1は気違いのイチャモンにしか見えないな

反日パヨクがよく問題視する自衛隊も自衛のための交戦も違憲ではないし、
仮に違憲というなら憲法を改正すればいい

:2016/07/02(土)15:48:47 ID:

御託は要らん、売国奴は消えろよ
 
:2016/07/02(土)15:54:34 ID:

憲法9条がそもそも憲法違反
:2016/07/02(土)15:55:08 ID:

こいつ朝生かなんかでみたことあるな
たしか自衛隊解体論者

 
:2016/07/02(土)15:59:00 ID:

今回の選挙で左翼反日政党が徹底的に致命的に絶望的に壊滅して欲しい。
:2016/07/02(土)16:03:45 ID:

国民投票して過半数取れなければ憲法改正なんて出来ねえのに
そこにいく前の段階で必死にやらせない
っていう愚民は黙って言うこと聞いてればいいんだ的な
国民に考えさせないという野党連中とそのシンパの傲慢さが大嫌い
お前らが戦ってる相手は自民党じゃなくて一般的な国民だろうがと
:2016/07/02(土)16:06:07 ID:

>>7
>お前らが戦ってる相手は自民党じゃなくて一般的な国民だろうがと

まさにそうだよ。
そしてそのことを全国民が周知すれば状況は変わるのにねえ。
国民は、2009年にマスコミに騙されて民主党に政権をやったような愚かなことをしてしまうからなあ。

:2016/07/02(土)16:57:12 ID:

>>7
ツイッターでも「国民投票で却下すればいいと思ってる人もいるでしょうが
そこまで来たらもう止めることはできません
なぜなら、TVや新聞で改憲すべきという方向で煽り報道されて
みんながその方向に向かってしまうから!」
って必死になってるのをよく見る
あと、「改憲に必要な三分の二を取らせてはいけない
民進党に入れても彼らは政権取れないから、自民を止めるために民進党に入れよう」
みたいなのもよく見かける
:2016/07/02(土)16:07:15 ID:

>>国会議員に新憲法制定の権限など与えていません
これがそもそも間違ってる。
国会で発議して、国民投票で決める。

新憲法が嫌だったら、国民投票で反対すれば良いだけ。

何故こんな考えになるのか意味不明・・・

:2016/07/02(土)16:10:31 ID:

第1次安倍内閣で国民投票法が成立するまで、
日本国民は改憲がしたくても出来ない状態だった。
伊藤真のような改憲は罷りならんとする輩が思想統制・言論弾圧し、
主権者である日本国民からその権利を取り上げていたからだ。
:2016/07/02(土)16:14:12 ID:

なんでこんなので弁護士になれてんの?
不正な方法で司法試験合格したの?
:2016/07/02(土)16:25:25 ID:

新憲法の制定だなんて誰も言ってないよね
やるのは改正
部分的な改正なのに、新憲法の制定だ! って言い張っているおかしな人
:2016/07/02(土)16:36:17 ID:

大嫌いな米国からのお仕着せの現憲法は、
神様からの不可侵不可触の贈り物ですか?
:2016/07/02(土)16:38:02 ID:

 出口調査は「民進党」!
 出口調査では「民進党」に清き一票を!!
\\                     //
       ∧_∧  ∧_∧
       ∩´∀` )( ・∀・)  アナタの一票が
      ヽ    .)( つ¶ 9    開票速報を変えます!
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |. ジャス研  新  党 .|
       |________|  /
      .||. ∧_∧   ∧∧ ||   出口調査は「民進党」!
      .|| ( ´∀` ) ( ゚Д゚)||     出口調査は「民進党」!
      ||  -──────── || どこに投票しても出口調査は「民進党」!
      ||   _____   .||   出口調査で「民進党」に清き一票を!!
     .||__       __|| \     
       .|〇〇|≡≡@≡≡.|〇〇|      
     .{二二二._[  ]_.二二二}     
      凵            凵    
◇◇◇◇◇◇自民でも民進でもなく「パヨクマスコミにNO!」◇◇◇◇◇◇
◇◇◇「出口調査は民進党に清き一票を」キャンペーン開催中!◇◇◇

:2016/07/02(土)16:45:26 ID:

国民「俺らは合法的に政治的クーデターして欲しくて自民党を選んだんよ
:2016/07/02(土)16:48:53 ID:

>そもそも私たち主権者は国会議員に新憲法制定
の権限など与えていません。

おいおい 国会議員をはじめとして公務員には憲法順守義務が課せられてるぞ

その、憲法の中に「改憲」を容認してるんだがな

こいつマジで司法試験通ったの? 

:2016/07/02(土)16:57:11 ID:

この弁護士こそ馬鹿の見本。
憲法改正は国民投票で決まる。
こいつは国民の敵だな。
だから偉そうにこういう支離滅裂な詭弁を使う。
弁護士の多くは金儲けのために舌先三寸の詐欺師の類。
この弁護士こそ憲法の精神を理解してない。
:2016/07/02(土)17:30:55 ID:

国会議員は俺ら国民が選んだ民意の象徴だろうが。
:2016/07/02(土)17:41:02 ID:

まあ、金を稼げる弁護士(劣勢を跳ね返せる:トリックを駆使できる)弁護士が
力のある弁護士
:2016/07/02(土)17:58:00 ID:

こいつ司法試験予備校の経営者だよな~~

大丈夫か?

つ~か 伊藤真のとこは宗教だって言ってたな

:2016/07/02(土)18:02:28 ID:

最近ぱよちん共の基地外っぷりが半端ない気がする
結構追い詰められてるのかもね♪
:2016/07/02(土)18:03:24 ID:

偏差値28でも一流大学に入る方法
:2016/07/02(土)18:05:59 ID:

一条一項の単位で憲法改正投票できるのであれば納得だが
「手続きが大変だから」と言い訳して毒を入れ
まとめて投票させるであろうことは想像に難くない
:2016/07/02(土)18:11:06 ID:

憲法をいじるのに違憲もくそも無いだろうに









-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.